※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラムネ
子育て・グッズ

生後半年の息子へのクリスマスプレゼントについて、おすすめやアイデアを教えてください。

義両親からクリスマスに1万円頂きました。何を買ってあげたらいいか、おすすめありますか?

生後半年の息子です。
義両親から、クリスマスに何か買ってあげてねと1万円頂いたのですが、何を買ってあげればいいかいろいろ考えながら結論が出ません…😣
そもそも私たちからのクリスマスプレゼントもまだ決まってません😱
ちなみに実両親からも「何がいい?」と聞かれましたが思いつかず…😓

私は遊べるおもちゃがいいのかなと思ったんですが(ブロックとか、音が出るやつとか)夫はまだお座りもしてないしまだ早いんじゃないかと言っています。
言うてる間に座るし今のうちに買っといてもいいんじゃ…?と思うんですが、どうなんですかね?🤔

生後半年のクリスマスプレゼント、おすすめや、うちはこれにしたよ〜!っていうのがあれば教えて頂きたいです😣

コメント

はじめてのママリ

私は現金でもらったら全て子供の貯金に入れます🤣
親には
まだ欲しいものとか分からないしせっかくだから貯金させてもらうね
と伝えます!!

• ラムネ

ラムネ

コメントありがとうございます。
    なるほど、その手がありましたね!😳
    何か買って「これ買いました!」と報告しなければいけないものと思ってました🤣

• 12月20日

私も現金をいただいたときは子どものために貯金してます💴

うちの子が今気に入っているおもちゃは早めのクリスマスプレゼントでもらった画像のものです🎄✨

お座りももうすぐできるようになるでしょうしせっかくなら長く遊べるものがいいですよね☺️

• ラムネ

ラムネ

皆さん貯金されるんですね!
    私は何故思いつかなかったのか…🙄笑
    画像のもの、長く遊べそうですごく良さそうですね😳✨

• 12月20日

退会ユーザー

音楽も流れるのでノリノリです🤣❣️対象年齢3歳になっていたので長く遊べそうです😍
    私たちからはわんわんのおしゃべりタッチペンえほんをプレゼントします🎁✨

• 12月20日
  • ラムネ

ラムネ

音楽あると1人遊びもしてくれるしいいですね😆
    タッチペンえほんも考えてました!
    夫の「まだ早い」は無視して買っちゃおうかな🤣笑

• 12月20日

退会ユーザー

このくらいのおもちゃだったらまだ早いはそこまで気にしなくていいと思います🤔✨
    あっという間に成長するので…😂

• 12月20日
  • ラムネ

ラムネ

ですよね!
    気付けば1歳なってそうですよね🤣笑

• 12月20日

うちはクリスマスを認識するまでクリスマスプレゼントをあげてないのですが、貰ったお金はいざという時の為に残します。笑
子供がねだってくる物は年々高くなるので積立として笑

絵本でいいですよ。うちはサンタさんを覚える3歳くらいまで絵本とかパズルでした

• ラムネ

ラムネ

確かに…今のうちにクリスマス積立ありですね😅
    絵本やパズルもいいですね!
    3歳くらいから嫌でも何か買わなきゃですもんね😅笑

• 12月20日

退会ユーザー

今年5歳のお誕生日に4万使いました😅
    さらにサンタさんにスイッチライトねだると言ってるし…

成長すると、どこに行くにも入場料取られたりお金かかるようになるし、欲しい物もゲームやらカセットやら高くなってくるので…
    記憶に残らないうちはその分お金を残してあげたいです🤣🤣

• 12月20日
  • ラムネ

ラムネ

4万!ひぃ🤣
    サンタさんも金欠だよと言いたくなりますね🤣笑

いろんなとこに連れてってあげるとお金もかかっちゃいますよね😱
    かと言って誕生日とクリスマスぐらい我慢させず欲しいもの買ってあげたいし…確かに今のうちかもしれませんね🤣

• 12月20日

退会ユーザー

うちは義両親と仲良しなので、現金もらっても「今買うのは勿体ないから残しておいてまた使うね〜」と言えますが、そこまでの関係性が無ければもう服を買うとかアンパンマン系のおもちゃ買っても良いと思います‼️
    よくばりビジーカーとか🤣

• 12月20日

退会ユーザー

ちなみにうちは乗って!押して!へんしんウォーカーは7ヶ月くらいから2歳くらいまで使いました❤️

• 12月20日
  • ラムネ

ラムネ

すごく良くしてくれる義両親なんですが、そこまで仲良しではないので買うのもありですね!🤔
    へんしんウォーカー、歩き出しても遊べそうでいいですね〜😳✨

• 12月20日
み

これはどうですか?
これで寝るってことはなかったですが、今でもたまに使ってます🎵

• ラムネ

ラムネ

こんなのあるんですね!初めて見ました😳
    しかもそこまで高くない!👏
    2歳3歳になっても長く使えそうでいいですね😆✨

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

うちはプレゼント買ってねと現金もらったので、おもちゃ買いましたよ!
貯金は自分たちがやるべきことなので。

今生後半年なら、やりたり放題とかどうですか?
アンパンマンのとか、ポケモンのとかもあります!

我が家は8ヶ月の時にポケモンの買いましたが、今も毎日たくさん遊んでます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

てか義両親も、プレゼントのためにあげた現金を貯金されてたらショックじゃないですか?

私ならおもちゃ買って、これ買いました、たくさん遊んでます❤️って写真送ると思いますね!

• 12月20日
  • ラムネ

ラムネ

それもちょっと思いました!
    何か買ってあげてねと貰ったお金なので、使った方がいいのかなぁ…と😣難しいですね💦
    これ買いました!だと感謝も伝えやすいですよね☺️

やりたい放題いいですよね!
    私がポケモン好きなのでこれいいなぁと思ったんですが、妥当なのはアンパンマンかなぁとかいろいろ考えてました🤔
    でもポケモンでも楽しめそうですね☺️

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりなにかもらったらお礼って必ず必要だと思うので!

私も旦那もポケモン大好きなんで、家にはポケモンのおもちゃばかりです😂
    アンパンマンは友だちが出産祝いにくれたビジーカーだけです!笑

• 12月20日