※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆむ
子育て・グッズ

最近、1歳の娘が唸ることがあります。怒っているのか、他に変わった行動はないのか気になります。同じような経験をしたママさんはいますか?

1歳の娘がいるのですが、最近よく唸ります。
大人が怒った時というか、触ったらいけないものを取り上げたり、ダメだよ〜と注意すると「ん゛---」と犬のような声を出して唸って怒ります😰

それ以外に変わった行動はしません。
単純に怒っているだけなんでしょうか?

同じように唸るお子様のママさんはいますか?

コメント

ルニー

他にイヤの表現が分からないんでしょうね(^ ^)
うちは徐々に、床に寝そべったり口でブーッとやったりするようになりました💦

• たゆむ

たゆむ

回答ありがとうございます😆
    普通にしているときはやらないので、やっぱり怒っているだけですかね😅💦
    たまに寝転んで拗ねたりもします!どんどん感情表現がゆたかになってきますよね😦

• 1月1日
ゆいあい

家もそんな感じです!
お姉ちゃん達がいるので中学生のお姉ちゃんよく怒られてます(笑)
ツボにハマったのか7ヶ月の子を見て爆笑の連続!自分が笑われているのが分かるのかお姉ちゃんに向かってだけ『だーーー』『ぎゃーーー』だの濁音で怒ってます。
見てて面白いです(笑)

普段仲良しなんですが、中学生のお姉ちゃんだけは同等と思っている様子。対応が違います😰

• たゆむ

たゆむ

回答ありがとうございます😀
    同じようなお子さんもいて安心しました。
    いっちょ前に怒ってるんだなーと思うと見ていて面白いですよね(´▽`)

歳は離れていても、やはり子供同士なにか通じるものがあるのかもしれませんね😆

• 1月1日
  • ゆいあい

ゆいあい

怒ってる顔もまた面白いらしく爆笑でまた怒られるのを繰り返しています。
    子供同士遊んですね。
    離れすぎて1人っ子状態です。

日々発見で面白いですね(*´︶`*)♡

• 1月1日