※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
妊娠・出産

出産入院準備と赤ちゃんの準備はまだ早いですか?赤ちゃんグッズの配置や写真を見せて欲しいです。

今妊娠8ヶ月なんですがそろそろ出産入院準備と赤ちゃんが家に帰ってきた時の準備まだ早いですか?
実家に住んでいて、自分の部屋に赤ちゃんグッズ置いている方や実家の自分の部屋でこういう感じで置いてる写真あれば見せて欲しいです。
語彙力なくてすみませんよろしくお願いします

コメント

さおりん

あんまりお腹大きくなると動きにくくなるので、そろそろ揃え始めてもいいと思います😊
上の子のときの話になりますが、
うちは大型のベビーベッドとかは9ヶ月入るかくらいに知り合いに譲ってもらって、入院中に夫が組み立ててくれました。
お洋服や哺乳瓶等の小物関係は性別がわかった段階(20週くらい)からちまちま買い揃えて、随時水通しして置いときました。
自分の入院準備については、産婦人科の母親教室で持ち物を教えてもらってすぐ用意しました。
万が一早めに入院になるかもしれないと思ったので🙋

おむつやミルクなんかは入院してた産婦人科で使ってるのと同じのを入院中にアマゾンでポチポチして買い揃えました。

いま第二子のために、娘の肌着とかお下がりできそうなやつもう一度洗濯したりベビーベッド片付けたりしてる最中です。
入院準備だけ終わってる感じですね😊

• 愛

ありがとうございます😊

• 12月20日