※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の子どもがいて、エアコンをつけられず困っています。暖房器具の選び方や注意点について相談したいです。

寝室の話なのですが…
9ヶ月の子どもがいます。寝せる時は半袖の肌着、その上に長袖の肌着、キルト生地のパジャマ、スリーパーを着せて毛布、布団をかけて寝せています。それでも室内は5℃😱
エアコンをつけたいのですが、真ん中の子がアレルギー持ちでつけたら目や皮膚を掻きむしったり、鼻水が止まらなくなるので控えています😭(エアコンの掃除はしっかりしてるのですが冬の間外壁の工事をしている為か、上記の症状が続いています😭)それは置いといて…
そうなると暖房器具が必要で何がいいのか相談したいと思いまして😰
電気代が上がったり、低温やけどしたりしないかなども含めてどのような暖房器具を使っているのか参考までに教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

我が家も寝室はなるべくエアコンを使いたくないので、上の子が生まれた時にPanasonicの加湿セラミックファンヒーターを購入して、ずーっと使っています。すぐに温まるわけではないですが、
加湿してくれるし、寝る1.2時間前に付けておくとしっかり暖かいです✨暖房自動にしておくと部屋は暑くなり過ぎないし、子供たちが暴れて布団から出ていてもちょうど良いくらいです。電気代はあまり考えたことないですが、エアコンとかリビングのホットカーペットみたいに高くはないと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!お返事遅くなり申し訳ありません💦
    なるほど🤔ファンヒーターは危なくないですか?💦

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

ファンヒーターと言っても、温風が出るところはプラスチック製で高温にならないので触っても温かいくらいです💡試しに指を突っ込んでみましたが、部分的に少し熱いくらいなので他の暖房器具に比べると危なくないと思います✨

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!すごく参考になります😭ありがとうございます!早速週末に見に行ってみます!!

• 12月20日