※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の吐き戻しについて、適量がわからず悩んでいます。子供は吐き戻しや排泄が多く、飲んだ量が足りているか不安です。病院では片乳10分ずつあげるよう言われていますが、吐き戻しをすることもあり、適量が分からない状況です。

母乳の吐き戻しについて。適量がわかりません。
産後26日です。

37週2860gで産まれ、出産後の入院時からよく吐き戻しをしていましたが、病院では「よく飲めて偉い!」と褒めてもらい、体重も平均以上増えていました。
2週間検診では約3400gになっています。
私自身は母乳が出る方です。

いまでもよく吐き戻しをしていますが、噴水のように吐くわけではなく、口からケポッと出てタラリと流れる感じです。
飲んだそばからウンチもオシッコもよくしています。

病院では片乳10分ずつあげれれば…と言われますが、片乳あげると少し吐き戻しをします。
吐き戻しをしたら足りてると判断していいものなのか。。

子どもは、あげた瞬間からストンと寝るときもありますし、寝はしないものの泣かずにウニョウニョしてずっと起きてる時もあり、
では足りてるのか?と思いきや、同じ量あげても泣く時もあって、ミルクを足す時もあります。

適量がよくわかりません。。

コメント

RM❤︎

うちの次男も吐き戻し凄かったです😅
噴水みたいにじゃなくタラ〜て吐き方なら母乳足りてるみたいなので、私は時間短くしてまさしたよ!