※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は何のために居るんだろうと最近思ってしまいます。お散歩や離乳食、…

私は何のために居るんだろうと
最近思ってしまいます。

お散歩や離乳食、寝かしつけや夜泣き等
全て私が行っていますが、
旦那や義母と遊んでいるときのほうが
にこにこ、ケラケラ笑って楽しそうで、

私と2人でいるときは無表情で
ぐずぐずなときが多いです。

私の前では素でいてくれてると
思うようにしていたのですが、

私じゃなければ泣き止まないとか
後追いをする訳でもなく
私が行っている育児は旦那や義母でも
代われるので、私の必要性はあるのか
考えてしまいました。

この前旦那と義母が息子と楽しく遊んでいる中、
みんなの食器を洗ったりその他の家事をしていたら、
余計に悲しくなってしまいました。

ただのお世話係は切ないです。

コメント

あずきちゃん

毎日お疲れ様です🙇‍♀️❤️!
その気持ちすごくわかります🥺

男の子ですから、1〜2歳くらいになると一気にママモード入ると思います!笑
人見知りなどする子なら、余計マザコン発動します😊!!
お母さんが一番安心安全な場所ですからね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲1-2歳を楽しみにまた頑張ってみます✊🏻

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

お子さんと二日以上離れて過ごしたことありますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれてから一度もないです🤔

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そしたらやはり、ママは自分のそばにいて当然の存在なのでしょうね。
    1日はどうにかなっても2日3日離れたらもう義母や父親ではどうにもならないですよ。ママママと泣きじゃくりますよ🤭
    ママの代わりっていないです。パパでも義母でも無理です。
    愛されて育ったひとはもちろんですが、ひどい扱いをされた人ですら、みんな心の奥底で母親の存在は消せずにあるのと同じ、特別なんですよ😃

今はまだ小さいんで感じにくいかもしれませんがそれだけそばにいて育てているなら必ず私が一番だと感じられる日が来ますよ。
    結構すぐくるかもしれません。もしかしたら逆にそれが大変だと感じる日もあるかもですよ🤣
    おたのしみに♪

• 12月20日
きき

ママ以外は赤ちゃんからすればお客様って感じじゃないでしょうか笑
赤ちゃんも賢いから楽しませてあげてるんですよ🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪そう思うと気が楽になりますね😊

• 12月20日
さちこ

子供ってそういうのありますよね😭
うちの息子は支援センターに行くと、わたしのこと無視して他のお母さんや保育士さんにベッタリです…
人見知りもないし、なんだかなぁ…と思うことも多々あります😅

旦那さんや義母と一緒に楽しそうにしているのって1日のうちどれくらいの時間ですか?
ママがお子さんと一緒にいる時間と比べたら豆粒みたいなものだと思うので、あまり気にしないで😊
むしろその時間くらいゆっくりさせてもらいましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪うちの子も支援センターでそうです😅たしかに旦那と義母との時間は豆粒くらいですね!家事があるのでゆっくりは出来ないですが、自分時間をみつけてみます😌

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

私もそれくらいの時期は旦那が帰ってきて一緒に遊んでる子どもが1日の中で1番楽しそうなのがなんか悲しくて嫌でした😭
でも今や機嫌いい時以外旦那拒否で、なんなら昨日は寝かけてる子どもの顔を旦那が近くで見に行ったら手で押し返されてました😂笑

そのうち嫌なくらい追いかけ回されるので大丈夫ですよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪そんなに変わっていくんですね😳楽しみに待とうと思います😊

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲読みながら泣いてしまいました。特別ってうれしいですね。のんびり楽しみに待っていようと思います😊✨