※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃあ
住まい

戸建て住宅を購入した物の、カップボードが決まらず…現在、シンク下、食…

戸建て住宅を購入した物の、カップボードが決まらず…
現在、シンク下、食洗機置き場(置いていない)、コンロ下しか収納場所がなく…しかも、今まで開き扉だったのが引き出しになってしまい…
何をどこに置いたら良いのかわからなくなってしまいました。
そこで質問です。
以下に入れている物を教えて頂きたいです。
①シンク下
②コンロ下
③食洗機置き場(食洗機の方は食洗機で、それ以外の物を置いている方も教えて頂きたいです)

収納方法も今までと違うくなる為…可能であればお写真付きだと涙流して喜びます!是非、収納上手な方、よろしくお願いします。

コメント

ぽっぽ

家買って2年弱…割と最近までカップボードがありませんでした🤣
シンク下とかに入れてたものはカップボードを買う前ですか?買った後ですか?🤔

• しぃあ

しぃあ

コメントありがとうございます☺️
    そうなんですか!?
    うち、細かい物が多いので…カップボード置き場に引越しの際のダンボールが山積みで😱

以前、シンク下に入れていた物は、お皿とコップ類です🤔重ね収納で…
    コンロ下はフライパンや鍋を重ね収納して、電気のフライヤーとガスボンベのコンロを入れていました。
    常時使わない物は、吊り戸棚?に入れていました。
    調味料やお菓子、食べ物、飲み物等のストックは、カラーラック3個使って代わりにしてました💦

• 12月20日
  • しぃあ

しぃあ

アルミホイルやキッチンペーパー等も冷蔵庫に付けていたのが付けれなくなり…
    今はコンロ下に入れています。。。

• 12月20日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

無いならないでそこまで困ってなかったので後回しにしすぎてました😅

私の書き方悪かったですね😭
    質問されている①〜③は私がカップボード買う前と後どちらの収納方法を答えたら良いですか?と言う意味でした🤣

• 12月20日
  • しぃあ

しぃあ

なるほど💡

できれば、両方とも教えて頂けると助かります!

が、今は購入前のが気になる感じです。。。

• 12月20日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

購入前は
    シンク下の大きいところが食器類
    その下の平たい引き出しがゴミ袋やラップなどのキッチン日用品と出番のあまりないお弁当箱など
    食洗機下の引き出しはツナ缶やホットケーキミックス、カレーなどのレトルト系の食品
    本来調味料入れるところにはコップ
    コンロ下がおやつなどの食品詰め込んでました🤣

ストックを持たない生活になったのでなんとかなってましたがそれでもカップボード置く場所にどんどん物置いてました😅

フライパンはコンロに置きっぱか、トースターと電子レンジと炊飯器置けるくらいの棚だけは置いてあったのでその上に乗せてました

• 12月20日
  • しぃあ

しぃあ

現在、似た感じになっています😀やはりそうなんですね!
    安心しました!

• 12月20日
てんまま

シンク下には水で使うもの(ボールなど)
コンロ下にはコンロで使うもの(フライパン鍋、油など)
を置くと使いやすいと思います(^^)

• しぃあ

しぃあ

コメントありがとうございます😊
    なんとなく、そういう感じになっています!
    間違ってなさそうで一安心です!

• 12月20日