※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べず、体重が増えず母乳を欲しがる頻度が高いです。哺乳瓶が使えず、ストローマグはまだ慣れていないようです。対処方法を教えてください。

もうすぐ9ヶ月です。
完母です。
離乳食はほぼ食べません。大人と一緒に食べると5口くらいは食べるけどその後はイヤイヤ。
ミルクは哺乳瓶が使えません。ストローマグは練習中です。たまに吸えるくらいで、吸っても半分くらい口から出ます。
体重が1ヶ月前から増えずずっと7kgです。
母乳を欲しがる間隔が最近はやくなり3時間持たない時多いです。
どうしたら良いでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

好きなものもない感じですかね?😣かぼちゃとかさつまいもとか食パンとかバナナとか‥💦なにか好きなものがあるとそれベースであげてもいいのかなと思います😭

体重ですが、うちの子はよく食べますが同じ月齢の頃同じく2ヶ月くらい体重増えずでした!

• ゆん

ゆん

フルーツ系は口の開け方が他より大きいのですがそれも5口程度で終わってしまいます( ; ; )

むちむちの赤ちゃんが動くようになったら痩せるって聞いたことあるので、それかなと思ったり…🤔

• 12月20日