※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

お小遣い手取りの10パーとかって言いますが、家賃や保険、財形も天引きにしている場合はどのように計算していますか?

お小遣い手取りの10パーとかって言いますが、家賃や保険、財形も天引きにしている場合はどのように計算していますか?

コメント

Sapi

払うべきものを払って残ったところから…が理想な気がしますね🤔
例えば手取り30万でも家賃、車などの払うべきものを払って
半分も残らないようなら30からの10%では家計が厳しそうですし😶

もちもち

我が家も天引きですが、それで入って来た分の手取り1割ですよー😊

• もちもち

もちもち

ただこれは純粋なお小遣いです!

• 12月20日
ママリ

私はいわゆる一般的な会社で社会保険料や税金などを引かれた手取りの額から10%かなって思います。

30万円の方が、家賃や財経や保険引かれて15万円とかになると、
小遣い半減ですものね。
流石に納得いかない気がします🤔

まぁ、ご主人がそれでオッケーならいいのかもしれませんね🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

本当にふむふむと言っちゃうくらいに読ませていただきました🤔✨

結局は家計がやっていけるのかどうかということで、10%にこだわる必要はないですね😌ありがとうございます!