※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこちん
妊娠・出産

現在13wで、里帰り出産します。里帰り先の病院で15wくらいにエコーを受ける予定なのですが、膣内エコーですか?お腹の上のエコーはいつからでしょうか?

現在13wで、いままでは家の近くの病院にいってました。そこはお産ができないので里帰り出産をします!15wくらいにお産をする病院へ紹介状をもっていくのですがエコーは膣内エコーになるんですかね?
みなさんいつからお腹の上のエコーでしたか?

コメント

もんもん

15w5dの検診から
腹部エコーになりましたよ(*^^*)

私は母子手帳を受け取ってからの検診からお腹の上からのエコーでした。
だから13wくらいからですかね*

でも、里帰り先の産院は毎回内診もあります。
病院によってかもしれないですね(^^)

RYH

妊婦検診の券の2枚目の時…
13週で腹部と膣どちらのエコーもやりましたよ(∗•ω•∗)

やむ

こんにちは☆
私も里帰りします(*^^*)
私は、13wの検診から腹部エコーに変わりますと言われて、当日に腹部エコーしてのですが、便秘過ぎて赤ちゃんが見えないね!と言われ、結局その日は、膣エコーに変わりました(;´Д`)

みいこ。

私は12w6dの検診から腹部エコーでしたよ(^^)

腹部エコーになったら
いよいよ妊婦さん!って感じがして
ちょっとテンション上がってしまいました(°∀°)笑

ようこちん

15w5dからだったんですねー膣内だとなんか毎回緊張しちゃって!でもそろそろお腹からですよね!ありがとうございます♡

ようこちん

病院によってなんですね!!13wからでしたかー!次回はお産する病院で初めていくのでもしかしたら両方あるかもですよね!ありがとうございます!

ようこちん

どちらもだったんですねー!!
赤ちゃんの様子を見やすいほうがよいから頑張るしかないですね♡
ありがとうございます!!

ようこちん

ありがとうございます!里帰りなんですね♡便秘だとみにくいとかあるんですかΣ(・□・;)
その日のコンディションにもよるんですね!!

ようこちん

腹部エコーはたしかに妊婦さんって感じですね!!笑

膣内からだと変に緊張するし次は腹部からを期待したいと思います!ありがとうございます!!