※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
家事・料理

ズボラ主婦です。子供のお弁当、冷凍食品で茶色ばっかりです。ご飯は、…

ズボラ主婦です。
子供のお弁当、冷凍食品で茶色ばっかりです。

ご飯は、冷凍ご飯入れられないよなぁと思い、焼きおにぎり、好きそうなおかず入れたら、冷凍食品のコロッケやらつくねやらで茶色ばっかり、色味ないなぁとブロッコリー入れてたら、マヨネーズは弁当に良くないと聞き、じゃぁ、枝豆だと思って入れたら、5歳までよくないと聞き。。。
茶色ばかりです。米もないので白もないです。

みなさま、お弁当の色味、手軽なもの何かご存知ないですか?
できることなら、そのままいれるか、レンジでできるものだと嬉しいです。
他でもいいので、手軽なものあれば教えてください!!

コメント

R♡

5日分くらいのおかずを一気に作って小分けパックに入れて冷凍してます、、、! めちゃくちゃめんどくさいけど無添加イェイ✌️朝楽チン✌️って思ってやってます(笑)

• どんぐり

どんぐり

すごいですー!!
    無添加すごくいいですね!なかなか作り置き、できないので羨ましいです。。
    写真もありがとうございます😊

• 12月20日
  • R♡

R♡

自慢みたいになってすみません💦
    マジでキモイくらいめんどくさいです、、(笑) でも主人の仕事上ほんとに朝早くてなるべく朝は何もしたくないのでこうなりましたwwwwwww 赤ちゃん産まれたら絶対続けられないです😄

• 12月21日
  • どんぐり

どんぐり

自慢だなんてとんでもない!
    とても意識が変わりました。冷凍食品の詰め合わせは可哀想だなぁと😓
    ありがとうございます😊

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

卵焼きに砂糖入れたら鮮やかな黄色になりますよ☺️
うずら卵をチューリップに見立てて切ったり✨

あとは赤色ならハムやプチトマトですかね!

ブロッコリーはおかかと麺つゆとあえたらマヨなしでも食べられるかと☺️

• どんぐり

どんぐり

卵焼き、調べたらレンチンでもできるのですね!すごくハードル高くて考えもしませんでしたが、早速取り入れたいと思います!
    ハムは、そのまま切って入れる感じですか??

ブロッコリー、確かにめんつゆとおかかだったら、しっかり味つきそうです!

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハム お弁当 飾り
    とかで調べると色んなの出てくると思います☺️
    簡単なのはクッキー型で抜いたのを他のおかずやポテトサラダとかに乗せるのが楽ですね!✨
    あとはチーズとくるくる巻いてピンさしたり☺️

• 12月20日
  • どんぐり

どんぐり

クッキー型、いいですねー!!
    飾りだと、ピン使いそうな物が多く、幼稚園からピンはダメと言われているので、クッキー型がやりやすそうです!!
    ありがとうございます😊

• 12月20日
       チョッピー

モヤシをレンチンしてナムルにしたら白ですし、緑にしたければ小松菜で、赤でしたければ人参で、切るだけならきゅうりで良いのかと〜

• どんぐり

どんぐり

きゅうりもいいんですねー!
    生野菜って、入れていいものか悩んだ結果、チャレンジしてなかったです!!
    ありがとうございます😊

• 12月20日
  •        チョッピー

チョッピー

ミニトマトとレタスも入れますよ〜
    あとは、冷凍枝豆+コーンの混ざっているのがあるのでそれを振りかけます。あとあと、チーズやナッツとかもそのままサラダに入れるときも。

• 12月20日
  • どんぐり

どんぐり

サラダをアレンジされるのですね!!見栄えもよさそう!!
    ありがとうございます😊

• 12月21日