※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠10ヶ月の女性が、出産時の準備をしていた矢先、旦那の職場で陽性者が出て実家に避難することになり、クリスマスのプレゼントを渡せず落ち込んでいます。自分が感染しないように我慢しているが、心配で落ち着かない様子です。

2人目を妊娠10ヶ月、24日から正産期に入ります。
少し吐き出させてください。

旦那の職場の介護施設の利用者さんが陽性になり、
旦那が出勤してすぐ連絡をくれたため
実家に出産時の入院荷物、最低限の2人目の荷物、私と娘の荷物をもってきています。
きっとすぐ帰れるだろうと思っていましたが、
旦那から年末までは実家にいた方がいいだろうと言われ
このまま年末までは実家にいることにしました。

2人目出産まで家族3人で過ごしたいと思っていたり
もうすぐ2歳で色々分かるようになった娘と
初めて過ごすクリスマスだから
先月末にプレゼントを購入して旦那と楽しみにしていたけれど
自宅にプレゼントがあるため渡せれないことがわかり
すごく落ち込んでいます。

仕事柄しょうがないことですし、1番は私が陽性になってはいけないので我慢しなければいけないのですが
どうしてもこんなことにならなければと思ってしまう自分がいて落ち込んでいます。

コメント

ジジ

2人目妊娠中、夫が送迎した介護施設の利用者さんの陽性が判明、母子で実家に避難し翌日夫の陽性が判明→母子は無事で10日間実家で過ごしました。
楽しみにしていた行事は中止になり、息子は毎晩パパパパと泣いていました。

仕方がないとわかっていても家族3人で過ごせる時間が限られている中でお辛いですよね😢

食べたいもの我慢して、妊娠前に比べて子どもと存分に遊べなかったり、いろんな不安を抱えながらここまできて、今か…って感じですよね🥺

プレゼントは先延ばしになってしまいますが、ご実家だからできるクリスマスの過ごし方ができるといいですね。