※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

母乳の味や吸いが変わり、ミルクは飲むけど母乳は飲まない状況について相談があります。

母乳の味が変わったりすることありますか?急に吸いが悪くなって授乳でも、搾乳でも母乳を全然飲んでくれません。ミルクの飲みは変わらず良いです😥

コメント

ごごてぃー

食べてる物で甘くなったり苦くなったりありましたよ。

自分で舐めたことありますが、けっこう違うんだなと思ったことあります。

• ま

そうなんですね😭!
    全然飲んでもらえず、お腹も空いてるのかグズグズで😭
    いつもと味が違うと飲んでくれないんですかね💦

• 12月20日
  • ごごてぃー

ごごてぃー

食べてるものが毎日違うので、いつも同じ味ってことはないと思いますが。
    苦かったりしてるんじゃないかなと。

抵抗なければ、赤ちゃんが飲まない時どんな味か舐めてみてもいいんじゃないですか?

• 12月20日
  • ま

ありがとうございます!
    飲んでもらえるまで頻回で授乳頑張ります🙇‍♀️

• 12月20日
はじめてのママリ

自分が食べてるもので味が変わります🙆‍♀️

• ま

味が変わってしまったんですかね😭全然飲んでくれなくって。ミルクの時は飲みっぷりすごくいいんですが💦

• 12月20日
ママリ

私は生理1週間前くらいになると急激に飲みが悪くなります😅

• ま

まだ産後、生理来てないんですがこれからくる予兆でしょうか🥲生理始まるのも苦ですね、、、

• 12月20日
るん

私は鯖を食べたあとは母乳嫌がられました💦
助産師さんからは特に鯖、キムチ、カレーライスは母乳の味に影響あると言われました。

• ま

ありがとうございます!一応それに当てはまるものは食べてなかったんですが、食生活は乱れてて🫠産後に栄養バランスなんて考えてられないですよね😭

• 12月20日