※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

離婚してくれない。今年4月に結婚しました 8月から別居してます。旦那と…

離婚してくれない。
今年4月に結婚しました 8月から別居してます。
旦那とは必要最低限の連絡、全く顔も合わせておらず義母を通して週一で娘を会わせています
月に5万円振り込んでもらっていて離婚届も記入済ですが
提出したら養育費も払わないとのこと。
当方実家が公正証書を書いてもらうまで離婚はするなとうるさく 親を混じえて話し合いをしたいと言っても日程はいつまで経っても連絡無し。
催促してもまだ話し合ってると。
このままあやふやにし離婚させない方向なんだと思います
旦那大学生で収入は扶養内のみ養育費差し押さえもできず
風俗譲と仲良くし本当に離婚したい一心です
アドバイスお願い致します

コメント

🍇🍇

調停おこしたらどうですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那にお金が無いので養育費が取れないのと思うのでなるべく避けたいです💦

    • 12月20日
  • 🍇🍇

    🍇🍇

    他に方法はないかと、、。
    出廷しなければ相手側が不利になるわけですし。

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

調停しかないと思います。養育費取れないのは学生の今だけですよ。勤務先と住所の通知義務もいれておけば何かあれば強制執行もできますし。