※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

美容に詳しい方いらっしゃったら教えてください!身内に敏感肌の人がいて…

美容に詳しい方いらっしゃったら教えてください!

身内に敏感肌の人がいて、使っている化粧水と乳液を借りてから使用感が良かったので自分も使うようになり6~7年経ちます。
私自身は特に敏感肌というわけではないです。
そこでふと気になったのですが、敏感肌でない人が敏感肌用の化粧水や乳液を使うデメリットって何かあるのでしょうか?
もし何かデメリットがあるなら、あまり安いものでもないので他のものに変えてみても良いのかな~?と思っています。

コメント

ママリ

デメリットは無いですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    敏感肌用でないものと比べて効果が薄いとか、そういったこともないのでしょうか?
    今は敏感肌用でもプチプラなものもあるので、だとしたらみんな敏感肌用のものを使っておけば間違いないという感じでしょうか?🤔

• 12月20日

強いて言えば、ですが
刺激が少ないように考えられて作られてますから(肌に反応しやすい成分は抜く、でも効果は落ちないようにと研究する)、その分敏感肌用は気持ちお値段高めかもです🤔

退会ユーザー

プチプラのものは肌に悪く反応しにくい分、入ってる良い成分の数や量は少ないとは思います。

結局、良い成分だとしても成分は多ければ多いほど肌に悪く反応する可能性は高くなりますから、とにかく入ってれば良いというわけでも無いんですね。でも抜けば良いわけでもない。

何を抜いて何を残すか、そしてその分何を足すかが研究者の腕にかかってるのでしょうから、やはりその分こだわってる会社は敏感肌用は高いと思います!

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくご説明いただきありがとうございます🙇‍♀️
    ただ単に良い成分が多く入っているから良いという訳ではないんですね!😳
    何事もさじ加減が大事ということですね😂💓
    いま使っているものに不満があるわけではないので、特にデメリットになることがないのであれば引き続き使用していこうと思います!

• 12月20日