※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ925
子育て・グッズ

離乳食後にミルクを飲ませるのは問題ないですが、遊び飲みが多い場合は様子を見ながら調整してください。完ミの場合でも大丈夫です。

離乳食って、お茶の代わりのようにミルク飲ませながらあげるのってありですか??

いつも離乳食あげてからミルク飲ませてたんですが、遊び飲みがひどくて、残す量が多いので、、

ちなみに完ミです

コメント

★奈緒☆

ミルクでお腹いっぱいになって離乳食きちんと食べなくなりませんか?
ミルク飲みながらでも離乳食ちゃんと食べるならよいと思いますよ。

• こてつ925

こてつ925

離乳食優先なんですね💦
    両方全部完食完飲させるのが正しいと思ってました💦

• 1月1日
まいまい( ¨̮⋆)

baby用のお茶は嫌がりますか?
お茶やアクアライトを食事中にあたえてはいかがですか?
ミルクだとお腹膨れるし食べなくなってしまうことも出てきます!
ご飯をシッカリたべてくれるならミルクを足さなくても大丈夫ですよ(*•̀ᴗ•́*)👍∗
食べてくれない時にミルクを足すようにしないと食べなくなるのは困りますよ💧

• こてつ925

こてつ925

離乳食をメインで食べさせて、ミルクは離乳食でお腹いっぱいならあげなくても良かったんですね💦
    知らなかったです
    ありがとうございます!

• 1月1日
  • まいまい( ¨̮⋆)

まいまい( ¨̮⋆)

返信遅くなりました!
    離乳食を食べてそれでも足りない場合は
    離乳食の量を増やしてみてください!
    まだ2回食だと思うので,間の時間で
    ミルクをあげるようにしていき
    3回食になれば3時のおやつ程度で
    ミルクって形にしてかないとミルク離れが
    難しくなりますよ✨

母乳の子よりミルクのが離しやすいので頑張ってくださいね❤

• 1月4日