※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

扶養手当と養育費で生活しているシングルマザーですが、将来の不安があります。子供が高校生になった後、生活はどうなるのか不安です。貯金はしていますが、突然の未来への不安があります。

シングルで今は扶養手当と養育費貰えてますが
支給が終わったら…どうやって生きて行けば良いんだってたまに不安になります笑
子供が高校生とかになったくらいですが🤣🤣

今のうちにもちろん貯金してますが突然未来の不安がおそってきます😂

コメント

ままり

働くしかないんだと思います😅
実母がシングルですが60歳過ぎても働いてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず貯金して働くだけですね😆

    • 12月19日
deleted user

節約 貯金 稼ぐ力をみにつけ
次はお金に働いてもらい運用するしかないかと(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    節約貯金はいい線いってる気がするんですけどその運用とかの知恵はないです🤣🤣かっこいい!!

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

わかります!
私も昨夜、将来どうなるんだろうって漠然と不安になりました😭
安月給だし笑

考えても仕方ないし働くしかないんですが、一馬力だともし自分が働けなくなったら、、とか考えちゃいます💧