※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちこ🔰
サプリ・健康

これは浅飲みでしょうか?😣授乳中の写真ありますので苦手な方は観覧注意…

これは浅飲みでしょうか?😣
授乳中の写真ありますので苦手な方は観覧注意してください⚠️

もうすぐ2ヶ月の娘のおっぱいの吸い方が悪いのか、
乳首が赤くなって何もしてなくても空気に触れてるだけで
ずーっとチクチク肌が焼けるように痛いです。
先端は内出血してるのか血の色が見えるところもあります
授乳すると涙と冷や汗が出てくるほど痛いです。
飲ませてる時は最初から最後まで乳首が痛いです。

また、飲む時に乳首を食いちぎるみたいに引っ張ってきます。
これは母乳の出が悪いからなんでしょうか……

写真なんですが、これは唇が中にはいってますか?
浅飲みになっているんでしょうか?

もしなってたら浅飲みの治し方や痛くなくなる方法的なものを
教えてくれると助かります😭😭

最近は痛すぎて搾乳をあげるか、ミルクを飲ませてしまってます。
ただ、あげないとこのまま母乳が出なくなってしまうので
どうしても直母であげたいです。

授乳が痛かったけど痛くなくなった方などに
お聞きしたいです💦

よろしくお願いします。

コメント

ゆちこ🔰

これが授乳中の写真です。

ひなまるママ(27)

1人目、
生後3〜4ヶ月まで
乳首激痛でした😭😭

  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    吸わせるのが浅いのもあると思いますがまだまだ口がちっちゃいので思いっきり突っ込めないんですよね😭
    わたしは、乳首を馬油塗って、ラップ保護してました!!
    結論、乳首が強くなったのか、飲むのが上手くなったのか分かりませんが、痛くなくなりました🥺
    でもほんと、地獄ですよね😭😭

    • 12月19日
  • ゆちこ🔰

    ゆちこ🔰

    コメントありがとうございます!
    ほんと激痛ですよね💦💦
    その3~4ヶ月までこの激痛を耐えてあげてましたか?😭私もう耐えれる気がしなくて🥲
    私もピュアレーンぬってラップしてます!全然良くなってる気がしませんが😔

    早く乳首強くなって欲しいです…
    私は陥没乳頭でもあるので強くなるのか不安です😱
    授乳が怖いです😢

    • 12月20日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    周りの友達からもいつか乳首が強くなるからと言う言葉を信じて泣きながらあげてました😭💦
    ミルク勿体無いと思う気持ちもあったので、、

    切れて血が出てる時もありましたね😭
    もう経験したくないことです、、
    わたしも乳首が短いので尚更周りよりも痛かったのかなと思います、
    今は乳首も伸びるようになって
    って感じですね😭

    • 12月20日
  • ゆちこ🔰

    ゆちこ🔰

    凄すぎます😭😭😭吸わせないと痛みに慣れることもないですもんね…
    ミルク確かに高いしもったいないです💦

    乳首短いとほんと痛いですよね…無理やり引っ張られてる感じがして😱
    乳首が伸びるまで、私も何とか頑張ってみます。
    地獄ですがなんとかやってみます😢

    • 12月20日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    1番は乳輪ごと吸わせるのが1番良いのですが難しいですよね😭😭

    • 12月20日
  • ゆちこ🔰

    ゆちこ🔰

    難しいですね😭😭
    上から見た感じ、上唇の茶色い部分はほとんどくわえてくれてるっぽいんですが、下唇の方はどうなのかわからないです💦
    たぶんちゃんとくわえれてないから痛いんですけど…😫

    • 12月20日
くっぱ

生後3ヶ月前まで、母乳よりの混合してました!
乳首してるときは激痛でした💦
保護クリームを授乳おわったあとぬって、をすると、次の授乳で少し緩和されましたよ!
それと、保護器とかもあるので
使ってみてはどうでしょうか?
(もう、使ってたらすみません。)

あと、授乳するときに赤ちゃんの体はお母さんの体と平行になってますか??

  • ゆちこ🔰

    ゆちこ🔰

    コメントありがとうございます!
    激痛ですよね本当に😭😭
    ピュアレーンぬってラップしてるんですがまるで効かないんです💦
    保護器もつかってるんですか、余計痛い気がして途中で付けるのやめました😢

    多分並行になってると思うんですけど、どうしても顔と乳首の位置が毎回わかんなくなります💦
    授乳クッション使って高さ調節しつつしてるんですが、どんどんズレてきちゃいます😫

    • 12月20日
  • くっぱ

    くっぱ

    そうなんですね🥺
    全部やられてるですね🥺

    あとは、縦抱き授乳とかはされたりしましたか?
    横より縦のほうが加えやすかったりして、フイットするかもしれないです!

    あと、私は最初痛かったんですけど、だんだん慣れたのか痛くなくなりました😂😅

    • 12月20日
  • ゆちこ🔰

    ゆちこ🔰

    一応試行錯誤して色々やってるんですが、全く良くなる気配がなくて心折れそうです😭

    最初は縦抱きしてたんですが、足の力が強すぎて口を近づける所までいくのにすごく時間かかるんです💦そこからギャン泣きでなかなか吸ってもらえなくて横抱きに変更しました😢

    やっぱり慣れですよね…。
    皆さんこの激痛に耐えて痛くなくなってるみたいなので私ももう少し頑張ってみます💪

    • 12月20日
  • くっぱ

    くっぱ

    そうなんですね🥺
    色々試しててすごいです🥺

    わたし、イライラしすぎて
    もう、ストレスだったので
    生後3ヶ月で完ミにしました🥺

    慣れも少しはあるかなと思います🥺
    母乳外来とかいかれてもいいかもですよ!!

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

綺麗にラッタオンできているように見えますが、きっと口の中で乳首がちゃんと巻き取れていなくて変な圧力かかって先端が鬱血してますよね💦
私も全く同じでめちゃくちゃわかります。
出ていないからか、搾乳した母乳はごくごく飲むのに母乳だと片方5分ほどで寝られちゃいます。
吸ってる間は激痛で、耐えられないほどの痛みです。
なんだか授乳が鬱になりそうなので、さっきメデラの電動搾乳機ポチりました。。
軌道にのって赤ちゃんの口が大きくなるまで痛みと闘うしかないんですかね😣
解決策でなくてごめんなさい💦

  • ゆちこ🔰

    ゆちこ🔰

    コメントありがとうございます!

    うまく出来てますかね😭
    そうかもしれないです、吸われてる時乳首をゴリゴリってされてるせいかもしれないです…
    同じ方が見えて心強いです😢
    出てるか出てないか分かりにくいのもきついですし、搾乳たくさん飲まれるのも心やられますよね。
    授乳鬱になるのわかります〜😫😫私ももう心折れそうです😢
    私も電動搾乳器ポチりました😇めっちゃ楽ですけど、なんだか悲しくなります笑
    この先軌道に乗ってくれるのか、先が見えないのできついですが信じてお互い頑張りましょ〜😭😭
    全然です!一人で悩んでるんじゃないと分かっただけでもう少し頑張れそうです!

    • 12月20日