※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ🔰
妊娠・出産

香月産婦人科での里帰り出産前に、陣痛中に使うものを教えて欲しいです。家から持っていくものと帰省後に買うものを整理したいです。

広島市西区の香月産婦人科で、2月末に里帰り出産を予定しています。
陣痛中過ごす部屋に、テニスボールは置いてありますか?
テニスボールに限らず、陣痛中に使うもので「これは持っていかなくてもよかった」、逆に「これは持っていけばよかった」というものがあれば教えてください!

年明けに帰省するので、『家から持っていくもの』、『帰省してから買い揃えるもの』を整理したいと思ってます(^ ^)
よろしくお願いしますʕ•ᴥ•ʔ♡

コメント

お湯ふ

・こぼれないストロー
・ペットボトル(3~4本)
・やわこというボールは重宝しました!
写真を載せときます。
あと何気にタオル(めちゃくちゃ汗かきます)
要らないものは化粧道具
本当に化粧する暇はないです(笑)
香月はいろいろとお母さんと赤ちゃんのためにされてる病院なのでいろいろと揃ってると思います🥰
ご不安ならお電話されて聞いてみてはいかがでしょうか?
出産までもう少しですね︎💕
一緒に頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

• ぴぴ🔰

ぴぴ🔰

コメントありがとうございます!
    やわこ、初めて聞きました!
    産んだあとでも、マッサージグッズとして使えるのでいいですね♩
    元々肩凝りもあるので買ってみます!
    メイクにかまってる暇ないんですね(>_<)
    事前に眉ティント仕込んでおこうかと思います…。笑

来月が香月での初受診なので、助産師さんにも聞いてみます( ・∇・)
    貴重な情報ありがとうございました!
    お互い頑張りましょうね!

• 12月20日
  • お湯ふ

お湯ふ

やわこは腰に当ててグリグリしたらちょっとは痛みが和らぎますよ✨
    あとはちょっとアレですが、やわこの上に座って痛みを和らげました😅
    私はメイクどころか目にコンタクト入れることもできずに視界がボヤけたままの出産でした(笑)
    しかも前髪も邪魔でくくったままの最悪な姿でしたよ🤣
    ちぃちゃんさんは理想的な出産ができるといいですね(*^^*)

• 12月20日