※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠中の方に質問です。病院から毎日電話はありますか?保健所からの連絡はありますか?

千葉県住みの妊婦さんでコロナになった方に質問です!病院から毎日体調確認の電話ってきましたか?

土曜日に自宅の抗原検査キットで陽性がわかり、かかりつけの産婦人科に連絡したところ電話診察のみで薬を処方してくれました。
また病院から妊娠中の方は体調確認のため毎日電話しますと言われ、毎日お医者さんから電話がきます。
コロナの発生登録?をするので保健所から連絡がくると思いますと言われましたがいまのところまだ連絡はきていません。
私は日曜には熱が下がり、いまは咳が少し残っているくらいで元気になりました。
先生達も忙しいのに電話してもらうのが申し訳ないです😅

保健所から連絡きましたか?
病院から毎日電話きましたか?
よろしくお願いします!

コメント

kn.m

7月にコロナに罹りました。
保健所からも、産婦人科からも毎日電話きましたよ!

• なな

なな

回答ありがとうございます!
    やはり産婦人科から毎日連絡くるんですね!
    保健所からの連絡は気長に待ちたいと思います!

• 12月20日
  • kn.m

kn.m

もしかすると、お住まいの地域と感染者数によって異なるのかもしれません!
    千葉県は妊婦さんと赤ちゃんを助けられなかった悪い例があるので、その教訓を生かし産婦人科、産科の対応は良いと思います。

保健所はあまり期待しない方がいいのかもしれないです😭
    健常者には保健所から連絡しないですし、またパンクしてるのかも…😫

• 12月20日
くもくも

8月に妊娠7ヵ月でコロナに感染しました。
産婦人科からのLINEによるテレビ電話は毎日ありましたが保健所からは一切連絡はありませんでした。
家族全員が感染したので食料等をお願いしたかったのですが、連絡が無かったですし第7波で保健所にも連絡がつかない状況だったので知り合いに頼んで食料を届けてもらっていました。

• なな

なな

回答ありがとうございます!
    産婦人科からの連絡はみなさんあることがわかりよかったです!
    保健所からの連絡は気長に待ちます!

• 12月20日
なぁ

今月頭にコロナ陽性になりました。
妊婦さんは病院から保健所に直接登録の連絡をするので土曜日は対応外なのかな?
私は火曜日に病院で陽性となり、2日後に保健所から電話。
その後待機期間の間は産婦人科から毎日連絡して頂けました😊