※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

厄年のことで神社等に行かれたことある方に質問です。祈祷されましたか?…

厄年のことで神社等に行かれたことある方に質問です。

祈祷されましたか?どのくらい包みましたか?
お守りだけでもいいのでしょうか?
どうされたか参考にさせてほしいです😊

コメント

イチカワ

気持ちの問題ですが、私は前厄、本厄、後厄、すべてご祈祷してもらっています。初詣のときにやってもらっていて、いつも5000円包んでいますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!来年後厄なのでやりたいなあと思っていて💦参考になりました!

• 12月19日
より

私も前厄、本厄、後厄全てご祈祷してもらっています。私がしてもらってる神社は5000円包んでます。いくら包めばいいかは、神社にお尋ねしてもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ちなみに御利益ありそうですか、、?😊

• 12月19日
  • より

より

どうなんでしょうね😂
    上の方もおっしゃるように、気持ちの問題だと思います。厄祓いに行かなかったから、何かあったとかも思わないですし、行ったから大丈夫とも思ってません。

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます😊いままでいってこなくて、本厄のいまえらいことになってて厄を意識しちゃったもので🥲

• 12月19日
ぴよぴよ

お寺ですが、
前厄・本厄・後厄と厄祓いしてもらいました💦😂
5,000円包んでお札を神棚(っぽくしている棚)に置いてます……

が、なんかこれ絶対厄年のせいだろ、って思わないとやっていられないほど散々な日々です😂
でも厄祓いしているからこんなので済んでるんだ!と思うことにしてます🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に書いちゃいましたすみません!

• 12月19日
moony mama

我が家は、前厄、本厄、後厄と厄除け大使へ参拝はしますが、祈祷はしてません(夫が護摩の火を見てると具合悪くなってしまうので😅)
参拝して、お守り買って終わりです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参拝するだけでも行かないのより、御利益ありそうですね!
    護摩の火みたことないんですが、そういうこともあるんですね!

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

なるほど!
そういう時ありますよね、、っ‼︎
いやーほんとに
すごく意識した年でした💦
ありがとうございます😊