※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃん。離乳食で卵黄を1個クリアし、卵白チャレンジ中。アレルギーなし。卵黄1個与えてから再度卵白チャレンジが良いでしょうか?

生後8ヶ月です👶
離乳食はステップ離乳食というアプリ通りにしてます。
卵黄小さじ1はクリアしており、昨日から卵白チャレンジ始めました。ですがネットでは卵黄丸々1個クリアしてから卵白チャレンジすると書いており焦ってます😭💦今のところアレルギー出てません。卵白チャレンジ一旦やめて、卵黄丸々1個与える方が良いでしょうか?💦

コメント

👧🏻🤍

卵黄1個試した方がいいですよ!量増えるとアレルギー出る子がいます。

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦やってしまいました😭💦
    明日から卵黄に戻します💦

• 12月19日
みかん🍊

卵白は卵黄に比べてアレルゲンが何倍も多いので、卵白一欠片食べただけでも下痢になったり嘔吐する子もいます😅
卵黄も卵白に触れてないところから取って増やしていきます😊
卵黄丸々一個クリアしてからのがいいです。
ステップ離乳食も卵黄を少しづつ増やしてから卵白に行ってると思いますよ😂😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦明日から卵黄に戻します😭💦
    ステップ離乳食は卵黄小さじ2で終わってて、卵白出てこないんです💦

• 12月19日
  • みかん🍊

みかん🍊

卵白は9ヶ月〜で9ヶ月はスケジュールがないので実質ないみたいですね😅😅

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

やっぱりないんですね💦
    質問させて頂いて良かったです🥺

• 12月19日