※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんは母乳が出なくても乳首を吸い続けることがあります。混合授乳中のママさんは、母乳がどれくらい出ているか分からず、ミルクを増やすか悩んでいます。食欲が旺盛なので増やしたいが、途中で飲むのをやめるかどうか迷っています。

赤ちゃんって母乳が出てなくても乳首吸い続けるものですか??

生後1ヶ月半の男の子を育ててます👶
混合授乳でおっぱいの後ミルクを足す形でやっているんですが、いまは
・おっぱい+ミルク90㎖
・ミルクのみの時は120㎖
を基本にやっています。
夜中はこれで4時間ほど寝てくれるんですが、日中は2時間くらいでお腹空かせてしまうことも増えてきていて、ミルクを少し増やすべきか迷っています。

おっぱいはこちらが離さない限り10分以上吸い続けてるんですが、正直出てる気がしません😅
とくに母乳育児にこだわりはないので出てないならそれでもいいんですが、吸うという行為が精神安定剤になるなら吸わせてあげたいとは思ってます。

問題は母乳がどれくらい出てるか分からないのでミルクを足す量をどうしてら良いか…
混合授乳のママさん、ミルク増やすかどうかの判断ってどうされてますか??
食欲は非常に旺盛のようなので増やしたら飲むとは思うんですがあげすぎも良くないでしょうし、満腹中枢がまだ未熟と聞きましたが、いらなければ途中で飲むのやめたりするものでしょうか?

コメント

be

わたしは飲むだけあげてました^_^
2時間ならミルクもうちょっと
増やしてもいいと思います^_^
飲み過ぎてたら吐くと思うので
吐いたら次から減らしたりして
調節してました😌