※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抱っこまんママ
子育て・グッズ

東北地方の保育園児の冬服について質問です。レギンスパンツは寒いでしょうか?ヒートテックの肌着は必要ですか?

東北地方にお住まいの方、保育園児の冬服について質問です。
寒い日だと、冬の最低気温が−10度くらいになる地域に引っ越しします。

保育園に通ってる子供がいますが、今は真冬でもユニクロのレギンスパンツ(裏起毛ではない普通のタイプ)を履かせています。
ジーンズ系のかたい素材は嫌がって履いてくれません💦

でも、東北地方の冬にレギンスパンツは寒すぎますよね??
保育園の中は暖かいと思いますが、子供たちはどんな服を着てるのでしょうか??

ヒートテックの肌着みたいものは必須でしょうか??

コメント

ママリ

真冬でもユニクロのレギンス履きますよ。今日も履いていきました。笑 保育園は床暖なので、真冬も秋みたいなファッションです。裏起毛とか、ヒートテックは着ません。こんな感じの割と薄手の服装です。

• 抱っこまんママ

抱っこまんママ

コメントありがとうございます。
    写真を見た感じ、うちの保育園と同じですね☺️
    レギンスパンツ、大活躍で安心しました!

• 12月21日
もちぱく

昨日今日と大雪で全国ニュースになっている地域に住んでますが、うちもユニクロのレギンスパンツ履いてますよ☺️上も半袖肌着に薄手のトレーナー着てます✨裏起毛やヒートテックは持ってません😂

• 抱っこまんママ

抱っこまんママ

コメントありがとうございます。
    同じような感じで安心しました!
    外での防寒着だけ気をつければ大丈夫そうですね☺️

• 12月21日