※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ
子育て・グッズ

3歳8ヶ月の男の子のための追加の積み木について、ピース数やサイズ、色の選び方について相談しています。現在持っている積み木では足りないと感じており、どのような積み木が使いやすいか悩んでいます。

3歳8ヶ月男の子、追加の積み木

積み木詳しい、こだわりあるご家庭教えてください。
と言ってもはインスタで見るような高級ネフ社グリム社ス、ネフスピール持ってないし、買わないと思いますが、

現在下のような感じです。

質問
・ピース数が少ないのがいけないのか?
何ピースくらいあったら、大作作れるか?
お城みたいな、
後背の高い直方体とか無いと高さが出ないか

・基尺4って、もう3歳半過ぎには大きいですか?もっと小さい方がいいですか?一応下に赤ちゃんもいるので大きいのも使えるかなと。

・色あった方が良いですか?

下の子の赤ちゃんファーストでもらえるので、どれにしようか迷ってます。ピース数か色、どれで選ぶか。

写真のは上から5、3.5、3の基尺のようです。
どれが使いやすいですか?

今持ってるもの
写真、だいわ、というところのそんなに高くなく、
基尺:4
ピース数:32
形:写真

もとは一歳半の検診の積み木積む目的で
買ったんですが、
2、3歳の方が遊ぶ、だいぶ遊ばない期間も長かったですが買っておいて、
捨てないで良かったなぁと。

ただ、すごい高く積むんですが、
お城とかお家作りたそうなんですが、
32ピースじゃ明らかに足りないですよね??

よろしくお願いします‼️

コメント

初めてのママ

今持ってるのかこれです

はじめてのママリ🔰

32ピースは少ないですね😳💦
我が家は100ピースのものですが、ドミノ倒しをしたり、お家を作ったりおままごとで使用したりしてますよー!

• 初めてのママ

初めてのママ

ありがとうございます😊
    何歳くらいで、何のブランドの積み木で、基尺何センチくらいですか?
    一気に最初から100ピース買った感じですか?
    それとも買い足して色んな基尺のごありますか?

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は3歳5か月です!
    最初にボーネルンドの白木とカラーを買い、それだけでも90近くあるかと思います。
    それからグリムスのアーチレインボーや、皇室ご愛用の動物積み木とインスタで人気が出た数字の積み木もあります🫶🏻

• 12月19日
ぴのすけ

追加で大作を作れるようにしたいなら、直方体や立方体がたくさんあるといいです。よく年齢×100こなんて言われるようですが、なかなかそこまでは難しいですよね😂何を目的に買うかにもよりますが、白木の方が自由度は高いですし、装飾としてつかうならカラーもいいと思います。

基尺は4でもいいとは思いますが、これからのことを考えると3.5とかでもいいかもしれません。これからどんな積み木を買い足していくかによって合わせた方がいいかと。

うちもまだボーネルンド白木基尺4.5、エドインター基尺3.5、グリムスのアーチレインボーしかないので、まずは立方体と直方体のたくさん入った積み木を買おうかと思っています🙌評判がよくて値段もそこまで高くない小さな大工さんあたりかな…と思ってますが…🤔グリムスの虹のキューブやネフ社の積み木とかもほしいけど…キリがないですよね😂

• 初めてのママ

初めてのママ

ありがとうございます😊
    キュボロを義理実家にクリスマスプレゼントでもらう予定で基尺が5なので、でもあれはどちらかと玉転がし的な感じで積むのはどうなんでしょうか😅
    3.5の方が繊細な作り物ができる感じですか??

全然目的とか考えてないですが😂
    確かに立方体、直方体なら欲しいですよね。4や5の方が倍の8や10と高さが出るけどどうなんでしょう。。

木で良いブランドの積み木お持ちなんですね!
    インスタの積み木とかすごいですよね🥺

• 12月19日
  • ぴのすけ

ぴのすけ

キュボロいいですね😍うちも3歳以上になったら絶対買ってあげたいおもちゃのひとつです!値上がりすごいですが…。
    私もそれ考えたんですが、5センチって積み木として使うにはかなり大きいので、別物として考えた方が良さそうです。でもそうするとキュボロで高さのあるコース作りたい時用に5cm基尺の積み木も欲しくなるんですよね…。沼…🥺

5cmだと何かを作るにも巨大になりすぎるので、私は作品を作る用に揃えるなら3.5か4かなーと思っています😊

インスタみてるとなんでもかんでも欲しくなって困ります😂😂😂

• 12月19日
  • 初めてのママ

初めてのママ

共感いただいてありがとうございます😊
    キュボロはキュボロですよね🥲
    上記のイロドリ積み木が基尺3.5なのでカラー入れてみようかなと思います。
    ウチも下が9ヶ月なので、近いですね。赤ちゃんファースト何にされましたか?
    早く選ばなくてはと思いつつお得度を考えてしまったり。。

• 12月19日
  • ぴのすけ

ぴのすけ

イロドリ積み木素敵だと思います😊色もきれいですし、使いやすそうな形が多いので、長く使えそうです🙌

うちは東京じゃないので赤ちゃんファーストないです😂東京の方めちゃくちゃ羨ましいです🥺貰えるならせっかくだからいいモノ…ってことでベビーゼンヨーヨー(ベビーカー)欲しいです😂😂😂もしくはどうせ買うことになるからストッケのトリップトラップもらいます😍

• 12月19日
  • 初めてのママ

初めてのママ

おはようございます。
    東京都のファーストですよね、、トンチンカンな質問してすみません💦
    でもでも結局定価のお値段なので、何をもらったらお得なのか考えてしまい。。。確かにもらえるだけでも良いという考えでなくてはいけませんね。
    本当は全国一律現金給付が良いですよね😂

また積み木買ったら、デフォルトで質問投稿しているかもしれません!ありがとうございました😊

• 12月20日