※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

前駆陣痛から本陣痛にかかる時間や、違いに気付く方法について相談しています。

前駆陣痛から本陣痛になるまでどのくらいかかりましたか?😓
受診したら規則的に5.6分間隔で前駆陣痛と言われ、お産は今日の夜かもしれないし夜中かもしれないし明日の朝かもしれないしと言われて今の状況ではそんな早く本陣痛に変わるの〜!?ってしか思えません🥲

そして前駆陣痛からこれ本陣痛だって違いに気付けるものですか?既に今で体力もメンタルもやられてる(´;ω;`)

コメント

はじめてのママリ🔰

5時間くらいでした😊
検診の日の朝(早朝3時)に前駆陣痛、11時ごろに検診で前駆陣痛と診断され(4分間隔)、帰宅時には少し弱くなったのですが(7〜12分間隔)、夕方頃から痛みが強くなってきて深夜2時ごろには産まれてました😊
前駆陣痛は痛みが一定ですが、本陣痛はドンドン強くなりますよ😅

• ぽ

本陣痛は痛みが強くなるというのをすごく大事なことなのにすっかり忘れてしまってました💦
    たしかに今は痛いけどそんなに痛みの変化ないです😭

間隔測りながら痛みの度合いも意識してみます!ありがとうございます!!

• 12月19日
ドレミ

前駆陣痛より、ぐんと痛みがランクアップするので
本陣痛になったらわかるとは思います!

5、6分で規則的に来ているならもうすぐかもしれませんね😍?
頑張ってください🥺💓