※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲パンダ
子育て・グッズ

副耳の手術について相談です。息子にもあるので、手術を考えています。経験のある方、どうしましたか?

副耳ってご存知ですか?私も産まれたときあったそうで手術をしたそうです。一昨日産まれた息子にもあり、手術を考えていますが、皆さんの中でお子さんにあった方、ある方いらっしゃいますか?また、どうしましたか?

コメント

ぶるま

姉の子にありました☆

小さいものは糸でプチンととって、大きいものは3歳すぎてから手術でとるみたいですよ☆

咲パンダ

ありがとうございます。なんだか気になります。早めに取ってあげたいです。

yjmkp

私の娘もありますよ!
大きくなって気になれば
取ってあげるつもりですが
今のところ考えてません!!
ちなみに私の友達にもありました☆

咲パンダ

ありがとうございます。
うちの子、両耳合わせて3つもあるから気になってしまって…。
結構いらっしゃるんですね。少しホッとしました。

まことママ

旦那にあります!!
取らなくても不便ないし〜、と本人は気にしてません( ̄▽ ̄)

咲パンダ

ありがとうございます。害はないそうで、見た目の問題らしいですからね。
さすがに3つは気になります。、

ちゃにママ

子供ではないんですが…
私の友達にある子がいます!2個!
本人に聞いたら、別に害はないし生活に支障がないし、一生このままでいい!って言ってました(´・ω・`)

咲パンダ

ありがとうございます。
でも片方の耳に3つ、もう片方には大きな物が一つ。少し目立つので先ほど簡単に取れそうなものは取ってくださいと小児科医に伝えました!
多分ちゃにママさんのお友達のお子さんは目立たないものなのかもしれませんね!