※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義父からのプレゼントが合わなくて困っています。大きなものが多く、使わないものがストレスです。現金や食事のプレゼントが嬉しいです。ストレスを分かってくれる人がいるか相談したいです。

贅沢な悩みなのは分かってます
義父が選んだ娘へのプレゼントが微妙でちょっと困ってます
イベントごとにプレゼントしてくれて、気持ちは本当に嬉しいし感謝しています。娘のことを溺愛してくれてて、たくさんお金も使ってくれますし、たくさん使ってきてくれました。
クリスマスに何が欲しい?と聞かれ「マグフォーマーが欲しい。最近ブロックにハマってるけど、レゴは自分たちで買うからマグフォーマーお願いします」って言ったのに、ブロックと大きなテーブルセット?(テーブルの上でブロックで遊べるし、テーブルのへこみの部分にブロックを収納できる)を買おうとしてました
そのテーブルが大きくて、置く場所もないですし、背が低い娘は椅子に座っても足が付かないと思います。
足が付かないときっと怖くて椅子には座らない、つまりテーブルでは遊ばないのが目に見えてわかります
とりあえずそれは大きすぎるから置けないと言って断りました
毎回こんな感じで、イベントごとにプレゼントしてくれるんですが、チョイスが微妙で…
娘も結局ほとんど使わずにそのままということもあります
あと、大きいものを書いがちで、置き場に困ります
使ってないオモチャがあるのがストレスだし、ほとんど使わずに捨てるのもストレスです
贅沢なこと言ってるのは分かってるんですが、何を買ったらいいか分からないなら現金が欲しいです…
悪い人ではないので、気持ちは本当に嬉しいです
でもストレスがやばいです
分かってくれる人いますか?
実母父は現金でくれたり、ご飯に連れてってくれたりするのでそのほうが嬉しいです…

コメント

ぽん

うちは、コレお願いします
と物を指定してますよ〜!
自分たちで買うからとか、ややこしい理由は言わずに
写真付きでコレお願いします!と伝えてます

あと、義親はいつもトイザらスで買ってくれるのでトイザらスにあるものにしています🎄

実親はネットで注文が多いのでネットにあるものにしています

お誕生日とかは子どもたちと一緒に買いに行くようにしています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真送っても、自分の趣味でそれに近いものを買ってくるんです…
    遠方に住んでるので一緒に行くことがなかなかできなくて
    でも一緒に行ったときは娘が、コレ!って言ったものを買ってくれます
    悪い人じゃないんですよね…わかってるんですが、、

• 12月19日
はじめてのままり

リクエストしたのに
違うものを買おうとしてるのは え、、?ってなりますね🫣
私は両親にはリクエストして私が確認してから買ってもらってます!
義実家は一緒に買いに行ってます!
せっかく買ってくれるなら自分たちが買ってあげたいとおもってるものがいいですしね☺️
旦那さんに言ってもらうのはどうですか🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遠方に住んでて、一緒に行くことができないのでいつも送ってきてくれるんです
    ネットとかで買って
    旦那からも言ってもらってますが、なかなか伝わらず…
    というか、買ってもらってるのでやっぱり旦那も強くは言えないみたいです
    お金ではなく、とにかく物をプレゼントしたいみたいで、何かしら買ってくれます
    娘も貰った当初はすごく喜ぶのですが、だんだん使わなくなるので、それが義父にも申し訳ないし使わない大きなオモチャがあるのが地味にストレスで

• 12月19日
さおりん

んーわかります、うちも両方の実家が遠くて、リクエストしてもちゃうやつ送ってきたり、ありがた迷惑というと言葉悪いんですが、違うねんなー😓と思うことあります💦
うちは実母がその傾向にあるので、ほんまに気持ちだけで良い、そちらに遊びに行ったときに一緒に選んでほしい、とその都度はっきりそのまま伝えるのですが、年取ってきて忘れるのか頑固なのか一向に直る気配ありません😅