※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

マザーズバッグ迷ってます。現在生後7ヶ月の娘がいます。住んでいるとこ…

マザーズバッグ迷ってます。
現在生後7ヶ月の娘がいます。
住んでいるところは主に車で移動するようなところで、地下鉄とかはありません。
そのため、車の中にベビーカーが積んであります。
普段の買い物も車で行きます、近場の公園くらいなら歩きで行けますが、基本的に車。

こんな状況でマザーズバッグを買うとしたらトートバッグかリュックかどちらのほうがよいでしょうか?

子供が一歳になる頃に購入を考えています。
ご褒美も兼ねているため、ある程度のブランド物を買うというのは決めています。

①ブランドトートバッグ(A4入るような)
②定評のあるマザーズリュック+ブランドミニショルダー(自分のスマホ財布など)2つ持ち

これで悩んでいるのですが、トートバッグとリュックどちらが活かせるのか想像できず悩んでいます。
ちなみに、2人目は考えたとしても2〜3歳差です。

アドバイスいただけないでしょうか🐣
同じような生活スタイルの先輩ママさん、どっち使ってますか?

コメント

いなりとおあげ

子供が1歳過ぎのときにロンシャンのショルダーバッグ買いました!
同じく基本車移動です。

たまに車なしで遠出するときは無印のリュックに全部詰めるか
ショルダーに自分の荷物+ユニクロのエコバッグに子供の荷物入れてます。
イオンモールや買い物するときは着替えもおむつも車に乗せっぱで
ショルダーには手口拭きと外食セットだけです😊

ショルダーは、子が歩くようになって抱っこするときや静止するときなどにかがむと前にグイン!と滑ってきてしまい、それが子に当たらないようにする手間が少しあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ想像できました。
    地味にストレスになりそうですね、やめておきます!

• 12月19日
moony mama

一歳ごろから使うなら、リュックおすすめです。

同じく7ヶ月の娘がいます!
色々使い分けていて、ゴヤールサンルイ、ディオールブックトート、H&Mのナイロンのトートバッグです!マザーズバッグにバックに自分のハンカチとお化粧直しのものだけいれて、お財布はシャネルのチェーンウォレットを出産時に記念に買いました。

ディオールかゴヤールなら、ゴヤールがとっても使いやすいです!
でも、一番使う頻度高いのはH&Mです笑 ナイロンなので、とにかく軽いしガバッと沢山荷物入れても気にならないし、汚れも濡れても気にならないです笑
わたしはマザーズバッグにリュックは元々選択肢なかったので、そこは参考になるかわかりませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    リュックが元々選択肢にない理由をお聞きしてもいいでしょうか?

また、負担の生活は徒歩(抱っこ紐orベビーカー)ですか?車ですか?

• 12月20日

退会ユーザー

好みではないのが第一ですが、洋服にリュックを合わせるのが合わないのと、必ずベビーカー持ち合わせているのでトートバッグでも負担にならないのが理由です!
    車移動が大半です! 抱っこ紐だけで出かけるのは本当にコンビニくらいなので、そういうときは自分のお財布携帯鍵くらいしか持ち歩いてないです🙆‍♀️

• 12月20日