※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんトマトちゃん🍅
家族・旦那

旦那についてです。あまり関わりが無かった義弟の家族なんですが娘が産…

旦那についてです。
あまり関わりが無かった義弟の家族なんですが娘が産まれてからは交流もちょくちょくするようになりました。(元々仲は悪くないです)
お年玉も貰ったので返さないとと思っていたのですが、(義弟には娘がいます)旦那はとにかく面倒くさがり+後回し+仕事が忙しい~、お金下ろしてない~が口癖なので私が言わないとそういったことをしません。
しかも毎回言われてから渋々…というか面倒くさそうな感じで出しています。今回も私が返した方がいいのでは?と言って↑の理由を付けながら延ばし延ばしになりギリギリになっての用意。(渡すタイミングがあったので早めの用意でした)
お祝いごとや頂き物のお返し(物やお金)がある度にこの調子です。
出すことに対しては嫌ではないと言ってますが、毎回毎回このプロセスがあってうんざりしてます。

今週末、私と娘は実家に帰省予定ですが私にも弟がおり、子供は3人います。当然ながらお年玉の用意してません。また言わなきゃいけないのかと思うと本当にダルいです。言わなくていいですかね?

コメント

🫶🏻

言わずに自分が用意した方がいいかもしれないですね!きっと旦那様は何度言っても直らないと思うので🥲

ママリ

お金はご主人に言わなきゃ使えないのでしょうか?

ご主人に言っても変わらないなら、買うからねーってひとこと言ってから用意しちゃう方か楽だと思いますよ😭

ママリ

うちの主人も忙しいーでおっそいので、自分で用意(家の貯金から)してます💦
それは難しいんですかね😥旦那さんが投稿者様にやらせてくれないなら責任もって準備してほしいです💦

はじめてのママリ🔰

旦那さんがお金の管理してるなら言うしかないですね💦
私なら口頭以外LINEでも催促します😇

とんとんトマトちゃん🍅

はじめてのママリさん🔰

まとめてのお返事ですみません💦
お金の管理は旦那がやっていて私自身貯金があるので促しても間に合わない時は私の方から出して後でもらう形になってます。
性格上直らなさそうなのでこれからは事後報告にしていこうと思います。