※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
ファッション・コスメ

自分でジェルネイルやりたいんですけど、最低限必要な物ってなんですか?…

自分でジェルネイルやりたいんですけど、最低限必要な物ってなんですか?
友達には全部100均で充分!ペロッとめくれるベース買えばオフもわりと簡単!ブラシ内蔵ならマニキュアと塗り方同じ!と言われました。
UVライト、ベース、カラー、トップの他にあった方がいいものありますか😃?

コメント

ます

プレパレーション系、オフ系のアイテムは必須です。

• おはぎ

おはぎ

やっぱりオフは大事ですよね

• 12月19日
スポンジ

メタルプッシャー、キューティクルニッパー、ジェルクリーナー、リムーバー、ファイル(爪ヤスリ)は必要だと思います☺️

• おはぎ

おはぎ

やば、めっちゃいりますね😂
    そこまでガチで考えてなかったので心折れそうです笑

• 12月19日
  • スポンジ

スポンジ

あとネイルオイルは絶対いりますね。乾燥は敵!
    塗るだけでいっかーって思ってても下処理しないとすぐ剥がれちゃうし、あのデザインやってみたいとか思ってカラーとかちょこちょこ買ってたらすぐに5000円くらいいっちゃうので全部セットになってるやつ何気に便利だなーと思いますよ。
    結局こんな金額に...みたいな感じになります笑
    いらんのもあるけどやっぱよく考えられてるわと😅

• 12月19日
tommy

インスタのこの方を参考にしました!

• おはぎ

おはぎ

めちゃくちゃ参考になりました😍

• 12月20日