※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠希望の方が、人工授精後に体調不良や早い生理に困惑しています。卵巣の腫れで生理が早まるのか、着床出血なのか不安です。皆さんの意見を聞きたいです。

初めてのことで戸惑っているので投稿させて下さい🥲
妊娠希望してから中々授かることが出来ず、先月人工授精を初めて行いました。
結果、生理が来てしまいダメだったのですが、、、。
今回排卵チェックに行ったら卵胞が腫れており、人工授精は休みしましょうと先生よりお話しがあり、自分で排卵予想しタイミングをとりました。(先生から排卵を促すお薬を休むだけで、自分達でタイミングとるのは問題ないとお話しありました)
ルナルナの予想日が10日だったので、6日から数日タイミングをとったのですが、次の週の13日に39.0の発熱があり一晩で下がったり(コロナや風邪ではありませんでした)19日には織物に出血が混ざって生理痛のような症状があります。
今まで大体28日周期で来ていた生理が前回からまだ23日しか経っていないのに来てしまってとても困惑しています。
何かの病気なのか不安で仕方ないのですが、卵巣が腫れていると自然と生理が早まるものなのでしょうか、、、
それとも生理予定日から丁度1週間前なので着床出血、、、?
皆さんのご意見をお聞かせください🙇‍♀️

コメント

うさぎ🔰

排卵誘発剤とかで卵巣が腫れた場合、月経にも影響あるかと思います。
私は元々月経不順ではありましたが、排卵誘発剤で妊活中卵巣が5〜6センチまで大きくなり、チョコレート嚢胞になりました。
痛みも出てくるようになり、1ヶ月不正出血が止まらず手術しました。