※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

独身の友達から毎年誕プレを貰ってるんですが(やんわり断ってもくれま…

独身の友達から毎年誕プレを貰ってるんですが(やんわり断ってもくれます。息子の誕プレまでくれます)
私自身毎月赤字で今年の誕プレあげる余裕なんて正直ないです😭…

本当に申し訳なさでいっぱいなんですが本当にきつくて。

お菓子だけとかでもいいんですかね…😭

コメント

じょる🖤💭

自分自身で言えば、あげたくてあげてるものだから、そんなお返しとか気にしないでいいと思います!お返し欲しくてあげとるわけじゃないし、あなたにも息子さんにも喜んで欲しくてあげてるだけなので!

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭!!
    本当に大切な友達なので傷つけたくはなくて💦😭
    でも確かに見返りを求める子ではないなと思いました☺️
    ありがとうございます!

• 12月19日
あにこ⛄ゆるダ部

もらっちゃうとその子の誕生日にあげなきゃいけない感じしますよね😭難しい💦

• ママリ

ママリ

そうなんです😭見返り求めるような子ではないとわかってても
    やっぱりお返し考えちゃいます😭…難しいですよね…😭

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

私も大切な友達だから、純粋に喜んで欲しいって思いであげてます😊

だから、学生の頃みたいに物での見返りなんて求めてないし、自分の誕生日におめでとうの一言をもらうだけで、もう十分って思ってます🍀

赤字でプレゼント用意できないんだ。ごめんね。って伝えて、お友達のお誕生日におめでとうと伝えるだけで、良好な関係は保てると思いますよ〜!