※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳の次男のための絵本を探しています。赤ちゃん向けやしまじろうの絵本は持っているが、新しいおすすめが欲しい。乗り物や食べ物が出てくる絵本が好き。ピタゴラスイッチやピタゴラゴールも楽しんでいる。

4歳次男年少児の絵本プレゼント。
サンタさんから何ほしい?と聞いたら、絵本が欲しい!と言うので、あげたいなと思います。
一年生に兄がいるのと、私自身保育士をしており、絵本はわりとあります。が、赤ちゃんぽい絵本、兄がやっていたしまじろうの絵本が多いです、

からすのばんやさんシリーズ
のらねこぐんだんシリーズ
は大好きで全シリーズ揃えました。
パンダ銭湯、どうぞのいす
どんぐりむらシリーズ何冊か
はわりと好きみたいです。

他に何かおススメはありますか??
乗り物大好きです。
あいだのじいさんが好きなのと、たまにおしっこ我慢しすぎるから、おしっこちょっぴりもれたろうとか、食べ物が出てくる絵本も好きなので、パンどろぼうシリーズあたりも候補にいれようかなと思っています。

絵本だけだと寂しいので、ピタゴラスイッチにはまっているのと、ドミノを保育園でもらったので、ピタゴラゴールは買いました。ちなみに去年は、ピタゴラのねずみのすーです。笑

コメント

M

バムとケロシリーズ
ティモシーとサラシリーズ
14ひきのシリーズ
そらまめのベッド
ともだちや
どろぼうがっこう
ねずみくんのチョッキ
ふたりはともだち
私の好きな絵本ですがあげてみました好きです🌸

ママちゃん

バムとケロのシリーズ
わんぱくだんシリーズ
鈴木のりたけさんの絵本

『コンビニ店長ねこいちさん』が私は好きです😃

はじめてのママリ

まじめなレストランという絵本息子は大好きです☺️

まぬーる

うちの子も今年は絵本がいいと言いまして、発表会でやった劇の、原案の絵本のリクエスト入りましたよ(^^)

クリスマスのしかけ絵本も、以前あげたことがあります✨

うか

同じ年齢の息子を育ててます。私も保育士です。笑

うちはしまじろうなどはまったくやってないので、普段ずっと『こどものとも』と『かがくのとも』を定期購読して取り寄せてるので絵本大好きです。

●ごきげんななめのてんとうむし・エリック・カール
→長いですが、わりとハマってます

●11ぴきのねこ・馬場のぼる
●まどからおくりもの・五味太郎
→これはクリスマスにはいいですよー

●ばばばあちゃんシリーズ
●どうぶつ はやくち あいうえお・きしだえりこ作 かたやまけん絵
→これは言葉遊びのようで息子は好きで、これでひらがな興味持ち、ひらがな読めるようになりました!

あとは、
●私なら英語の絵本をチョイスします。笑
3匹のヤギのがらがらどん、大きなかぶ、てぶくろは英語のCD付き絵本があるので、それらをもっていてかけ流したりしてます。今はめっきりYou Tubeから音源だけとばしてクリスマス曲を流してますが。笑
一年生のお兄ちゃんがいるなら、遊びがてらよいのではないかなーと思います!

●Brown Bear Brown Bear
what's do you see
エリック・カール
→これももっていて、You Tubeの映像なし音源のみ流して聞かせてます!自分でもこれなら読めるので読んであげたりしてます。

はじめてのママリ🔰

息子は今、おしりたんていシリーズが大好きですが、おならなどはNGですかね…?
よく図書館に行って、気に入った絵本は分かりやすいので、その中から候補を選ぶのはどうでしょう?
ちなみに3歳息子の誕生日には、カラーモンスター気持ちは何色の本をあげました。