※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
risa
家族・旦那

出産前は仲良く普段もずっと喋っている夫婦でした。特に旦那は子供のよ…

出産前は仲良く普段もずっと喋っている夫婦でした。
特に旦那は子供のようになんでも私に知って欲しく
些細なことでも話してくれていました。
また、少しワガママな所はありますがイベント等は私に隠れてサプライズをしてくれたり
すごく優しい人でした。


息子が早産で生まれ退院して実家に里帰りしていたので
3人で暮らしは1ヶ月程度です。
普段、息子の機嫌がいい時は可愛い可愛い言ってます。
だっこは数分、遊ぶのも数分。

子供にしてモヤモヤする事。
1.夜泣きすると舌打ち、うるさいと寝ぼけて言ってきます。
起きてからゆうと寝ている時だから言ったつもりは無い!と言います。
休みの日の昼寝中でも同じです。

2.夜中ギャン泣きすると
うるさい!早く泣き止ませろ!周りに迷惑になる!と怒ります。
これは自分が起きている時です。

3.最近声を出して笑うようになり益々可愛くなっているのですが
笑いかけてるよ?とゆうと鼻で笑う。

私にされる事。
1.機嫌が悪いと無視。私が普通に話しかけてもひたすら無視です。

2.ご飯をつくっても無言で食べる。

3.お前の喋り方(いつも通り)うざい。だまれ。


私にしてくるのは別に我慢すればいいや!と思っていましたが
何も関係ない息子にまでこんな感じなので
極力避けようと違う部屋で過ごしています。
こんな空気の悪い環境で子育てしていいのか。
それでも両親揃っている方が幸せなのか?
もうわからなくなっています。
息子の寝顔、笑顔を見ると涙が出ます。

コメント

はじめてのママリ🔰

いやもう全部あり得ないです。寝ぼけて何か言ってくるなら別の部屋で私なら寝ます。

早く泣き止ませろじゃないですよ。旦那さんも父親です、自分でしたらどうですか?😊って言いたい!!!子供は泣くのが仕事です!!

子供も喜んでくれない人を覚えるので全く笑いかけもせず懐かなくなりますよ😊


そんな人といて幸せですか??片親しか居なくてもストレスフリーの方がよっぽど伸び伸び生活できると思います。

  • risa

    risa

    本当にその通りです。全て。
    旦那が帰ってない昼間の2人っきりの時間がすごく楽で、
    余裕をもって息子と接してます。😢😢

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

旦那さん、息子さんが産まれて奥さん取られた!ってなって機嫌が悪いんじゃないですか?
うちも男の子だったのですが、赤ちゃんより自分構って!がひどくて最悪でした💦
男の人って赤ちゃん産まれたからってすぐに父親になれない人が多い気がします...
あまり酷い様だったら実家にしばらく逃げても良いと思います💦

  • risa

    risa

    それって治りましたか?😱😱😱😱

    • 12月19日
ミッフィ

5ヶ月の赤ちゃんにうるさいはないですね🙅‍♀️百歩譲って寝ぼけてる時は仕方ないにしても起きてる時も言うのはありえないです💧しかま泣き止ませろって2人のこどもなのになんで旦那さんはキレるだけで何もしないのでしょうか🥺
うざいだまれは喧嘩してる時に言うんですか?それとも普通の時でしょうか?どちらにしろムカつきますが。

  • risa

    risa

    本当になにもしないです。
    口で指示だけ…

    言い合いをしたあと2日間無言があり、
    その間私は普通に接していたのですが
    いきなり言われました😅😅

    • 12月19日