※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰愛知県民
子育て・グッズ

1歳半の息子がミルクを飲まず、飲んでも戻すことがあります。母乳後のミルクも飲まない状況で、体重変化も少ないです。110mlから120mlを無理に飲ませるべきか悩んでいます。

1歳半になる息子がいるのですが…今だに100以上飲みません。
基本は母乳ミルクの混合にしていますが
母乳をあげずにミルクのみの場合は、110ml作っても100mlしか飲まず…
また、頑張って飲ませてもその後必ず戻します。

母乳をあげる場合は、母乳後ミルクを60ml飲まないです。母乳は5分5分でら50ml出てるか出てないかです。(搾乳するとだいたいそれくらい)
母には1ヶ月過ぎたのに120mlも飲んでないの?
やばくない?と言われ、喧嘩になります。

体重はあまり変化ありません。
嘔吐を繰り返しながらでも無理に110mlから120と飲ませた方がいいのか…教えて頂きたいです。

コメント

ちゃ

嘔吐するのわかってて飲ませる必要ないです、、。
個性ですから。
1ヶ月検診は終わりましたか?

• はじめてのママリ🔰愛知県民

はじめてのママリ🔰愛知県民

お返事ありがとうございます😭
    1ヶ月検診は終わりました。検診ではしっかり体重もあり特に以上はないと言われました。

• 12月19日
  • ちゃ

ちゃ

そう言われてるなら全く問題ないので気にしなくていいですよ😭
    無理矢理なんてあげてたら赤ちゃんかわいそうです🥲

• 12月19日
ままり

うちの子はよく飲む子だったんですが、120飲めるようになったのは1ヶ月後半でした!
100を安定してのめるようになったのも1ヶ月過ぎた頃ですね。
よく飲む子でコレなので、そうじゃなければもっと少なくてもおかしくないです。

搾乳と直母では出る量が違うので、もっと飲んでる可能性ありますよ!

飲んでる量よりも体重が増えない方が心配ですね💦
一度に飲ませすぎて吐かせてしまう位なら、適度な量で回数増やしてあげる方が良いかもしれませんね🤔

はじめてのママリ🔰

そんなのその子それぞれですよ😅うちの子一人目も二人目も1ヶ月過ぎても80mlも飲めませんでしたよ!その代わりすぐお腹空いてちょこちょこ飲みしたいタイプでした。産院で1ヶ月過ぎた時は100mlにしてねって言われてました。120mlあげなくてもいいと思います。

体重増えてないんですか?
嘔吐するのに飲ませても可哀想なだけで嘔吐してたら結局体重にもならずですよ。

はじめてのママリ🔰

飲まないものはしょうがないですよね。。
うちの子たちは二人共完ミだったんですが、生後6ヶ月でも一回100ミリ以上二人共飲めなくて結局一歳手前くらいになってもミルクを200ミリ一気飲みってしたことなかったです。
一気飲みできないのも個性ですしね。