※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊活

10年結婚し、体外受精で1人目授かる。2人目欲しいがお金なし。34歳で6回まで保険適用。諦めるか悩む。同じ経験者いますか?

結婚して10年。
体外受精でやっと授かれました。
この子だけで十分と思ってました。
なのに、2人目が欲しいと思ってしまってます。
お金に余裕はありません。
年齢は34です。
体外受精も6回までは保険適用されます。
その6回をして無理なら諦めようとは思っています。
でも、この子だけいてくれたらという気持ちもあります。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ぽんこ🔰

わたしも同い年で、今妊娠中です。

2人目も今から考えていて、
凍結している受精卵があるので、2人目そこまでは頑張ろうと思ってますよ!同じですね♪

ママリ

不妊治療で2人授かりました。
2人目が欲しいと思うことは何も悪いことではないのかなぁと思います(^^)時間や環境が変われば気持ちも変わりますし。子供に兄弟を作りたいと思うことだってあります。お金が許すなら自分が後悔しないところまでやってから諦めようと思って2回目の不妊治療も取り組みました。逆に不妊治療がうまく行かなかった時にこの子がいてくれるからうまく行かなくても大丈夫って思って取り組んでました!

つき

1人いれば十分と思いつつも
兄弟が欲しいと思うのは悪いことではないですよ😌
私は2人目は体外受精になりましたが、できるまで頑張るつもりです😌

ママリ

私も体外受精で32歳で初めて妊娠しましたが、やっぱり2人以上はほしいなと思ってしまいます😓私はまだ一人も産んでないんですけどね😅

ママり

2人目ほしいという気持ちは
良いものなんですね🥺
そう言って頂いてありがとうございます😭
保険適用内の、6回までは
治療頑張ってみたいと思います🥺みなさま、お返事ありがとうございました😭