※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

療育一本希望だったが、私立幼稚園に通い、辛さを感じている。幼稚園選択は自分の決断だが、辛さを誰かのせいにしてしまう。

療育一本が希望だったけど
療育先の先生と旦那のすすめで普通の私立幼稚園に週5通っています。
周りとの差、周りの目、避けられる我が子、挨拶を返してもらえない我が子、全部背負うのは私と娘でした。
覚悟が足りませんでした。

頭も白髪だらけになって、体の調子も悪くて検査ばかり…。
我が子のために幼稚園一本をすすめてくれていたのはわかるけで、こんなに辛くて大変なのに安易にすすめないで欲しい。
最終的に決めたのは自分なのに、人のせいにしてしまう。

コメント

みき

今からでも療育週1回とか、療育一本に変更したりできないんですか?

幼稚園入ったけど子ども本人が生活しづらく子どもに合わなくて、療育一本に変更した人もいますよ😭

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます。
    子供はどう思っているのかわからないです…。
    風邪で休んだ日とか行きたがってるので楽しみなのかもしれないです。

この前療育園の先生が幼稚園に半日様子見にいってくれたのですが
    「何も心配なかったですよ」
    と言われてしまいました。

未診断なので周りには言っていないですが、手が出ることがあったり、イベント等で変な動きをしていたりで周りからどう思われているのか?と「私」が辛いだけなんです😢

• 12月19日