※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

両家どのくらいの頻度で食事などしてますか?顔合わせ以来4年食事などし…

両家どのくらいの頻度で食事などしてますか?
顔合わせ以来4年食事などしてません。

娘が生まれた時に顔合わせたのが久々でしたが
私の退院後だったので立ち話し程度でした!
両家とも同じ地元、私達も同じ地元です。

先日から私の父が食事したい!
顔合わせ以来会ってないのはおかしい!
と言ってますがどうなんだろう?
集まる意味ある?と
思ってしまってます😅
私は嫁いだし旦那の両親から誘うのなら
ともかくうちの父が言い出しっぺなのも
気になります💦

旦那の両親はいつでも〜と言ってくれますが
特に予定立てるわけでもないので
私達夫婦が動かないと開催されなそうですが

皆様どんな感じですか?🤣

コメント

ママリ

我が家も婚前の食事会のみです。
年の差があり話も合いませんし、交流深めてもそんなに意味がないので😅

  • りんご

    りんご

    やっぱりそうですよね💦
    何がしたいのか私は理解できません🤣

    • 12月19日
deleted user

正月やお盆に集まる時くらいです!
家に遊びにきたりはしますけど🤔

そもそも子供が小さい時は、食事会なんて、わちゃわちゃ過ぎてしたくないですね🫠

  • りんご

    りんご

    そうなんですよ💦
    ゆっくりご飯食べれないし
    大変なんですけどて感じです🥹

    • 12月19日
さちこ

お父さん両家で集まって食事したいんですか?🫢
うちも結婚式以来、お互いの両親は会ってませんし、会いたいとも思ってないと思います…笑
もし食事したとして、お父さんが全額払うつもりなんでしょうか…?
そういうのもちょっと気を遣うし、両家で会う必要性は感じないです😂

  • りんご

    りんご

    そうみたいです💦
    集まりたいなんて普通思わない
    ですよね‥笑
    確かにお会計も誰が払う?
    私達もわざわざ払いたく
    ないし
    てなります😂
    やっぱりこの話流しますww

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

うちも結婚式以来会っていないですよ!年賀状のやりとりはあるみたいですが🤔
もし私が親に言われたら、えっ何で?ってなりますし、なんか面倒くさそうなので旦那に報告すらしないと思います🤣

  • りんご

    りんご

    お歳暮だけやりとりしてるので
    それで充分かと思いますよね🥹
    旦那もその場にいたんですが
    帰りに2人になると
    やる意味ある?
    普通どうなんだろうね?と
    話してました🤣w

    • 12月19日
deleted user

子供たちの誕生日と、お食い初めや七五三などがある年はそのときもって感じです。

うちは実父と義母が小中が同じだった同級生で昔からの知り合いなので、たぶん一般的な親同士の関係よりは近いほうだと思います。

孫がいてみんな近くに住んでるからこうやって集まってますけど、そうではない両家の食事会は別にやらなくていいと思います😂

mama

うちも結婚前の顔合わせ以来、子供の1歳の誕生日祝いに両家で食事会しました(*´-`)
両家揃うの7年ぶりだったので、ほぼはじめまして状態でした。
両家は車で30分くらいの距離ですが、会いませんね!
子供の記念日に子供の為に集まったって感じです!
私の友達の家は、両家で旅行するくらい仲良いところもあるので、社交的な両親ならアリかもですね^ ^

y

安産祈願やお宮参りなど初誕生祝い、、など子ども達のお祝いごとで顔を合わせるくらいです☺️
その時に食事もしたりしなかったり…

わざわざ両家の顔を合わせるためだけには集まろうとは絶対なりません🤣

ぽん🔰

うちも結婚前の顔合わせと、両家の初孫ということもあり子どものお宮参り、1歳の誕生日はお互いの親を呼んで食事会をしました!!

我が家の場合は、旦那の両親が離婚している&実家が離島なので状況が全然違って参考にならなくてすみません‪💦‬‪


お父様は、相手のご両親とよっぽど仲が良いのでしょうか??🤔