※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恵美
子育て・グッズ

1歳の娘が添い乳以外で寝かしつけできず悩んでいます。他の方法で試みたが失敗し、みなさんの成功体験を聞きたいです。

完全母乳で1歳になった娘を育ててます🙂

添い乳以外の寝かしつけは、ことごとく失敗していて、添い乳でしか寝かしつけできません涙😢

他のトントンやだっこで頑張っては見たのですが、逆に大泣きにつながってしまったり、永遠に遊んでいてこっちがめげている状態です😢

みなさんどーやったらうまく寝かせれるようになりましたか?涙

コメント

ちゃ

泣いても喚いても辞める!と決めた日から辞めました!
数日で諦めて寝てくれるようになりました😂
遊んでる時は寝たふりしてます😂

mocomoco🐱

1歳1ヶ月過ぎの子を育ててます!

私は仕事復帰や保育園に通わせることを考えて、
添い乳→添い乳風で哺乳瓶で粉ミルクをあげる→フォロミに変える→夜だけミルクにし、日中は抱っこやトントンで寝かしつける。
と言うのを徐々に段階を踏んでやってます!

案外乳に執着ないんだなって思ったり、抱っこでも寝るんだ😳
って感覚も掴めてくるので徐々にやってみるのはいかがでしょうか⁇

🐻

2ヶ月に入る前までは母乳吸いながらじゃないと寝てくれなかったです😢
2ヶ月からは心を鬼にして、抱っこで寝かせるようにすると最初は大声で泣いてメチャクチャでしたがもう今は抱っこで寝るようになりました🫢

ルーティンとして、
常夜灯の中で縦抱き、泣いてると耳元でゆっくり話しかけて背中やお尻をさすったりトントン、YouTubeで睡眠の音楽をかける
を毎日続けると子どもも慣れてきた感じです👶🏻

nao

添い乳やめたときは、3日間くらい泣かせっぱなしでした😭が、4日目からセルフねんねできるようになりましたよ👌🏻

ママリ

夜間断乳して3日後から朝までぐっすりになりました😊
断乳初日は2時間くらいギャン泣きでしたが絶対あげないを貫けば泣き疲れて寝ますよ😂寝かしつけはオルゴール使ったりしてました💡