※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

旦那が息子に無理やりリモコンを取り上げたり、振り払ったりしている様子について心配です。他にも同様のことがあるか気になります。

生後9ヶ月の息子に対する旦那の態度について質問です。

今日、夜ご飯の準備をキッチンでしていて、ふとキッチンからリビングを見たら息子が持っていたテレビのリモコンを旦那がバッと取り上げてチャンネルを変えているところでした。
息子はアーン😫と泣きました。
何も言わず急に無理矢理バッと取り上げていたので思わず「え?今無理矢理とったよね?」と聞きましたが旦那は私の方を見ることなく「うん」と言いました。

前にも旦那がリビングのホットカーペットに寝転んでスマホを見ている時に息子がずり這いで近づいてメガネを取ろうとして、思いっきり振り払って転けたことがあります。
寝ている旦那の首あたりを息子が掴んで痛かったのか突き飛ばしたことも。
その2回は息子はキョトンとして泣きはしませんでした。

今日たまたま見かけたから声をかけたものの、もしかして私が気づいていないところで他にもそんなことがあるのでは?と思ってしまいました。
これってどう思いますか?

コメント

🔰のままり

私なら、やめるように言うと思います。

  • ななこ

    ななこ

    見たらすぐに毎回言ってます。

    • 12月18日
  • 🔰のままり

    🔰のままり

    言っても同じってことですか?😱

    • 12月18日
  • ななこ

    ななこ

    「痛かったんや」とか「寝ぼけてた」とか言い訳です💧
    でもこれって暴力ですよね?
    大げさじゃないですよね?

    • 12月18日
  • 🔰のままり

    🔰のままり

    大袈裟ではないと思いますよ🤔
    言い訳されたら辛いですよね。
    子供さんが嫌な思いするのが一番きついですよね。

    • 12月18日
  • ななこ

    ななこ

    良かったです。
    言い訳されても赤ちゃんにそんなことしないですよね。
    それまでは息子がまだ分かってなかっただけで最近は意思も出てきたので余計に心配です😞

    • 12月18日
  • 🔰のままり

    🔰のままり

    そうですよね😓

    • 12月18日
👧🏻🤍

気づいてないところでもありそうですよね、、、
産まれてまだ9ヶ月しか経ってない子がしてることに対してムキになりすぎ。ありえないなぁって思いました😞😞