※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

3歳半の上の子の赤ちゃん返りが凄い日でした、、2人目出産し、一昨日退…

3歳半の上の子の赤ちゃん返りが凄い日でした、、

2人目出産し、一昨日退院してきました。
息子は私の退院日から熱が出てますが、赤ちゃんと対面して昨日まで凄くお兄ちゃんしてくれてました。

パパっ子の息子ですが、昨日まで私にべったりしつつ
機嫌いいし常に赤ちゃんにスリスリしたり心配したり
自分の大切なおもちゃを頭の横に置いてあげたり…

怖いくらい優しくいい子でした。
今朝、熱が下がったと同時にグズグズが始まり夜まで続きました。

旦那が育休とってるのでなんとかなりましたが、最初は2人で息子を優先して息子がやりたいようにしてとにかく褒めたり遊んだりしました。

夕方になると、機嫌のいい時と赤ちゃんの泣き声に敏感になって暴れる息子に対し私も旦那もだんだんと疲れてきてしまい…

まだまだ体が痛いし寝不足なのもあり、イライラしないようにしてますが凄く気を使います。
熱が下がっているので保育園へ連れて行った方が息子にもいいのかなと思って明日の様子次第でそうするつもりです。

くっついてくれる息子がとにかく可愛いので、赤ちゃんが寝てからはずっとくっついてます。
〇〇が頑張ってるのわかってるよ、ありがとうと言ったら
泣きながらハグしてきました…

ですが赤ちゃんにくっつきたいがために強引すぎたり危ない場面で、ちょっとでもあっ!と声出すだけでもギャー!と泣き暴れます…

まだ後陣痛あるけれどなるべく上の子を抱っこしたり優先してるつもりです…
仕方ないのに疲れてしまいました😭

コメント