※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が歩かず、保育園での運動や影響が心配です。周りの子に影響されるでしょうか?

息子が散歩などで全然歩きません
抱っこが大好きすぎて、買い物行っても散歩しても意地でも歩かず道路に座り込みボイコットします

運動のために室内遊び場毎日連れていって、そこでは1時間遊び倒します。

保育園に4月から入るのですが、体育館がなく基本外遊びや散歩に行くようです。うちの息子自分で歩かず先生に迷惑かけちゃったら…息子だけカートに乗せられてて運動不足になっちゃうかな…など不安です

なぜなら息子わりと太ってるから😭笑

保育園入ったら周りの子に影響されて歩くの好きになりますかね?💦

コメント

星

保育園だと容赦なく歩かされるかもしれないです😂
周り歩くので😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    容赦なく歩かせてほしいです😂

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました!

    • 12月18日
ひなまるママ(27)

わたしの息子は
人で判断してます😂
わたしには一切、抱っこしてとか
言わないのに、旦那にはすぐ
抱っこ抱っこと外で言ってます!
わたしはいつも抱っこしてた言われても自分で歩いてと言ってて
最近は時々しか言ってこなくなりましたが、旦那はいつも抱っこしてくれるのでほんと常に抱っこ言ってます😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに〜!それはあるかもしれませんね😅腰の悪いバーバには抱っことは言いません!たしかにー。甘やかしすぎたかな💦

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました!

    • 12月18日
deleted user

娘も抱っこちゃんでした😭
室内遊び場で元気に遊べてるなら大丈夫じゃないでしょうか😆
保育園入ると周りのお友達が歩くの見たり、先生もうまい具合に誘導してくれると思います!歩くのが好きになるのはわかりませんが、保育園では頑張れる子になるかもしれませんよ!
うちの子は保育園で頑張って親といる時は未だに抱っこちゃんです😂それでも気分が乗るとよく歩くようになったので園前よりはだいぶ歩けるようになりましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどー!やっぱり周りの子に影響受けることもあるんですね!保育園では歩いてくれることを信じて、家ではたくさん甘えさせてあげます!ありがとうございました(^^)

    • 12月18日
ママリ

うちの子達も歩きませんでしたー
公園とか室内遊び場ではいくらでも遊ぶのですが、目的地に向かう所は歩きたくないようです(笑)
保育園だと皆で歩くから歩いたりもすると思いますよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますー。目的地まで絶対歩きません😭笑
    保育園で歩くことを願います!!
    ありがとうございました♡

    • 12月18日