※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠悪阻の傷病手当書類に切迫流産が追加されたが、健診で言及されていない。診断を勝手に追加されることはあるでしょうか?


病院の先生に
妊娠悪阻の時の
傷病手当の書類書いていただいたんですが
切迫流産にしといたよー!
と言われ勝手に病名追加されてました。
健診の時に1度も切迫流産とは言われていないです。

傷病手当が受け取れるように診断つけてくれることってあるんですかね??
つわりと切迫流産と記入されていたので
別の患者さんと間違えているわけではなさそうです。

コメント

クロロ

私も妊娠悪阻の時傷病手当の書類書いてもらいました!その時悪阻と切迫流産で書いていたので理由を聞いたら、悪阻だけにしてしまうと悪阻には終わりがあるってみんな思っていて長い期間休めないから、切迫流産とも書いておくねと言ってくださいました。そのおかげで長い期間休むことが出来ました!