※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

上の子の外遊びに生後1ヶ月の赤ちゃんを連れて行かなければならないので…

上の子の外遊びに生後1ヶ月の赤ちゃんを連れて行かなければならないのですが、赤ちゃんはどうやって連れて行ったらいいですかね?
ベビーカーもあるのですが、上の子が最近歩かない!抱っこ!な感じなので、赤ちゃんは抱っこ紐一択なのかなと思っているのですが、まだ首が座っていないのに抱っこ紐に入れるのが怖くて心配です💦
今の時期、外が寒すぎてそんなに長時間居たくないのですが、大体1時間くらいは公園やお散歩をしないと上の子が大変なことになります😇
1人目の時はほとんど外出せずに過ごしていましたが、2人目で2人とも自宅保育となるとどう過ごせばいいのか分かりません💦

皆さんの子ども2人と外出する時の方法や、1日の生活スタイルなど教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

わかります、うちも下の子は一ヶ月になる前からお散歩デビューでした💦

ベビービョルンミニで下の子を抱っこし、上の子は三輪車で連れて行ってましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児のうちからお散歩は大変でしたね💦
    参考にさせていただきます😊

• 12月20日
ママリ

ベビーカーに付けれる
上の子が座れるやつ買って
赤ちゃんベビーカー
上の子疲れたら座らせるようにしました!

うちも毎日公園朝昼夕と3回
行かないと気が済まない子だったので
大変でした💦
お気持ちわかります😭

これからより寒くなりますし
なるべく家にいたいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうものがあるんですね😳調べてみます😊!
    毎日3回は大変ですね💦お疲れ様です🥺
    こんな寒い中子供って強いなって思います😂ありがとうございます!

• 12月20日

うちも同じ状況です!
ベビーカーに付けて座るやつ買いましたが寒さが気になってあまり行けてません。
パパがいるときやばーばがきてくれてる時にしっかり遊ぶようにして後は家の前で遊んでます💦けど外行かず過ごすとグズグズするので季節が良ければなーと思ってます💦支援センターも歩くと遠いし狭いのであまり家と変わらずなのでいってないです😅
いい案ないですが同じでコメントしちゃいました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寒くて外に出ることがつらいですよね💦暖かくなれば行こうか!って気持ちになるんですけどね🥺
    1人だと思うように動けないですよね😭
    同じような方のお話聞けて嬉しいです!ありがとうございます😊

• 12月20日
みーこ

行きは下の子ベビーカー、上の子歩きで散歩に出かけ、帰りは下の子抱っこひも、上の子ベビーカーで帰ってきてました😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐はあった方がいいですよね!
    参考にさせていただきます😊

• 12月20日
fuu

上の2人は年子で1歳4ヶ月差で、外で抱っこ〜もあるし手繋いでくれないしで常に下の子は抱っこ紐でした😂
抱っこ紐に入れて上の子を抱っこしたり抱えたり…😂って感じでした(笑)

うちも上の子はまだ保育園通ってない時だったのですが基本家で過ごしてました😂
が、上の子が体力有り余ってしまうのでお昼寝起きてからよく散歩に行ってました🚶🏼‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐したままもう1人抱っこすごいですね😱!
    お散歩行かないとお昼寝できなかったりしますよね🥲
    ありがとうございます!

• 12月22日