※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アポロ❤︎
子育て・グッズ

生後6日目の女の子のへその緒のかさぶたが臭いがするが、出血はなく取れそう。他のお子様も臭いがしたか教えてください。

分かりづらかったらすみません。
現在、生後6日目の女の子を育てています。
へその緒について質問なのですがかさぶたは
まだ取れていないんですが少し臭いがするのですが
みなさんのお子様は臭いありましたか?
出血はありません。
ちなみにかさぶたはぐらぐらしていて取れそうです。
回答お願いします

コメント

ひなぷママ

へその緒は生後1週間で取れました。
うーん、匂いは特に気にならなかったですが、毎日お風呂上がりに消毒してただけです。
出血したり、ジュクジュクしたりしてなければ大丈夫かなぁと思います(ㆁᴗㆁ✿)

おさる

匂いよりぐじゅぐじゅ度合いの方が気になってました…。
(旦那はぐじゅぐじゅの時、少し匂いがしてたと言っています)
中を消毒してあげれば大丈夫だと思います。

かさぶたも、中が、少しぐじゅぐじゅでしたが、取れちゃいました。

でも、健康そのものです。

生後5日で取れました!
少しどころかめっちゃ臭かったです笑
取れた後もじゅくじゅくしたりして、中身?も見えてたし、触るのも怖かったのを覚えてます。。
出血も膿もなかったです。
病院で退院する時に相談して、
1日2回くらい消毒してもいいですよと、もらった消毒液で朝晩消毒して、乾燥させて、オムツもおへそが隠れて蒸れないように折ってとめてました。
いつの間にかキレイなおへそになってました。

ありませんでした

お掃除してますか?
消毒はすると思うけどお掃除も必要ですよ
消毒液垂らしたら綿棒でグリュっとお掃除して汚れ取ってあげて下さい
へその緒は縦横に動かして乾燥させたり、オムツ替えの時外にだしたり、オムツは折って止めたりするといいですよ
隊員指導の時言われましたが結構『大丈夫?』って感じでしてましたが全く痛くないそうです
それよりも掃除と乾燥必要みたいです