※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあさん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがつかみ食べを練習していない。ハイハインを食べさせたら皮疹が出た。つかみ食べの練習を考えているが、口に入れてくれない。他の食べ物はどうだろうか?

生後9ヶ月ですがつかみ食べを練習させてません😵
一度ハイハインを食べさせたら皮疹が出たので避けてましたがそろそろつかみ食べの練習をさせようかなーと思っています!違う種類なら良さそうだったのでやってみましたが口に入れてくれず、、💦
みなさんは練習しましたか?すぐ手に持って食べてくれましたか?

コメント

さつまいも🍠

私練習してないです🙆🏻ww
練習しなくてもそのうちするようになるので大丈夫ですよー。

• なあさん

なあさん

お返事ありがとうございます!練習しなくてもできるようになるんですね😆👌
    心配してたのでよかったです!

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃん用のさつまいものスティックのクッキーが美味しくてそれを持たせると最後までキレイに食べてくれてます😚
ドラストとかで売ってるやつでたまたま買ったのですが良い練習になった気がします!
白い赤ちゃんせんべいは好きじゃないのか全然食べてくれないので、好みとか見つけてみるのも良いかもですよ!

• なあさん

なあさん

お返事ありがとうございます😊さつまいも大好きなので探してみます💓ありがとうございます!

• 12月19日
💫

うちもつかみ食べの練習させようと思っては居るのですが、全くしてません🤣
ハイハインで何度かやってみましたが、全然うまく食べれなかったのでこっちであげました😮‍💨
そのうちできるだろうと特にやる予定ないです🤣

• なあさん

なあさん

お返事ありがとうございます😊
    うちも渡してみましたがなんだこれ状態です、、笑
    そのうちわかってくれるといいです🙏

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

私はまだまだ先だと思ってたら、友達がハイハインを食べさせて教えてくれました😅
ウチは離乳食はイヤイヤが多いけど、つかみ食べは不思議そうな😯顔で食べてました。
食パンを小さく切ったのと、おやきを小さくちぎったのとかです。
ただ、偏食に困ってて、つかみ食べは練習ってほど用意したりできてません💦
もうすぐ生後10ヶ月です。
離乳食の進め方は、私も探り探りです💦

• なあさん

なあさん

お返事ありがとうございます😊つかみ食べできてるんですね!!
    私も食べる時と食べない時があるので探り探りやってます💦本通りには進みませんね😱

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

つかみ食べの練習しなきゃと思って、野菜スティックやおやきを作ってみましたが、自分で食べようとはしません😭でも、なぜかハイハインだけはある日突然渡したら自分で上手に食べるようになりました😁

• なあさん

なあさん

ハイハイン美味しいんですかね?😆👌
    うちも野菜スティックはペチペチやられて全然ダメでした🙅‍♀️

• 12月19日
nmama

食パン、おやきをあげて練習させているんですが手で潰して遊んでなかなか食べてくれないです😂
でもハイハインだけは最後まで上手に食べます。

• なあさん

なあさん

お返事ありがとうございます!ハイハインもあげたことなかったのでなんだこれ状態です😂ちょっとずつ練習してみます!

• 12月19日
はるママ

うちも、ハイハインや玉子ボーロでつかみ食べできてたので、先週くらいから、人参とかブロッコリーをつかみ食べさせてます、手でニギニギして食べてるのか、潰してるのか(笑)🤣自分でやりたいのか、他のおかずもつかもうとしたり、食べさせてるスプーン持とうとしたから、エジソンのスプーンとフォーク買いました❗️もうちょい先だと思いますが、安かったので、量がいまいちわからなくて、離乳食の冷凍保存容器が25ミリのしかなかったので50ミリ買いました❗️

• なあさん

なあさん

お返事ありがとうございます!すごいですね👏
    上手に掴んでるんですね😆
    うちもお菓子から練習してみます!

• 12月19日
はじめてのママリ

私もあまり練習させてません!まだ歯が2本で、おやきで1回練習させてみたら丸飲みされて怖かったので😨今はボーロで練習させてます!

• なあさん

なあさん

うちもまだ下の歯しか生えてません💦おやきあげたことないですが怖いですね😱気をつけます!

• 12月19日