※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
家族・旦那

皆さん、義両親からのプレゼント依頼はどうしてますか?ウチは、「何がい…

皆さん、義両親からのプレゼント依頼はどうしてますか?
ウチは、「何がいい?」とは聞いてくれますが、依頼の物をくれたことはありません。
去年の誕生日は、綿菓子やワッフルなどの「簡単なクッキンググッズ」お願いしたら、「スケボー」でした。(その後、実親がヘルメットやサポーターなどを自転車と一緒に買ってくれました)
去年のクリスマスは、一緒に買いに行って欲しいとお願いして 子供の希望を聞いて貰いましたが、今年の誕生日は「switchのソフト」でした。良いと思う人もいると思いますが、義母には「switchは、目の病気が治ってからさせようと思う」って言ったんです。本体もなく…
実親が、「可愛そうだから、治ったらジジの家に来た時だけでも」ってケースやフィルムも一緒に買ってくれることになりました。
また、「クリスマスは、何がいい?」と私に聞いてくれましたが、私の意見は「考えとくねー」と。しばらくして「本体あるなら、switchのソフトにしてもいいよね?」と旦那にラインありました。
いつも、買ってくれてもフォローがいる(付属品が要る)し、何のために聞いてくれるかわからないし。
「気持ちだけ貰います」とは言っても、「可愛そうだから」って。
私のストレス溜まるし、嫌がらせ行為に思ってしまうのですが。
皆さんなら、どう思いますか?

コメント

ミッフィ

希望の物くれないなら聞かないでほしいですね😅何のために聞くんですかね💦
うちは誕生日もクリスマスも義両親からプレゼントなしです😂

• たまこ

たまこ

コメありかとうごさいます。私も、聞いておいて違う物なら、要らない。って思います。子供も期待して、全く違う物は、、貰えないより可愛そうな気がします

• 12月18日
そうくんママ

うちは、一緒に必ず買いに行きますよー😊

聞いてくる意味ないですね、、、💦
本体ないのに、、Switchソフトとか😅ありえない、、

そんなんなら、、旦那からお金だけもらってきてもらって
これ買ったよにします、、

はじめてのママリ🔰

「簡単なクッキンググッズ」からの「スケボー」、すみません、笑ってしまいました。なぜ聞いた!?かすってもないじゃん😂
自分ならともかく、期待して待ってる子供がかわいそうです。

「お嫁さんに欲しいもの聞かなきゃ」と「自分の渡したいのはこれ」という気持ちがごちゃ混ぜになってるんでしょうね…歳をとるとそんな人多い気がします。人の話聞いてるようで聞いてない的な…認知症とは違うんだろうけど、人間歳をとると徐々にそんな感じになっていくんだろうなーなんて思ってます。
でも、プレゼントしてくださるわけだし、多分悪い人ではないんですよね?

子供と一緒に買いに行ってもらうしかないかなぁ、と思います。
それか、「スケボーの時に子供が期待してたものじゃなくて悲しそうだった、子供に聞いたなら子供はすごく期待して待ってるから、それをあげて欲しい」と旦那さんから伝えてもらってはどうでしょうか??

HEママ

旦那にはっきり言ってもらい
ますね。
毎回希望を聞くだけ聞いて違
うものが来るのは聞いてる意
味ないからそれするくらいな
ら何もいらないと。

毎年毎年ストレスになるからやめてほしいですね😂