※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

土日出勤、平日休みの旦那さんをもつママさん、土日ワンオペはキツくな…

土日出勤、平日休みの旦那さんをもつママさん、土日ワンオペはキツくないですか?
妹がそういう職業の人と結婚してちょっと心配しています。平日もそんなに早くは帰れません。どんな感じになりますか?

コメント

おかか

旦那さんが手伝ってくれる人ならそう思うんですかね?
うちは旦那がいてもいなくても子育てに関してはほとんどかわらないので、むしろ土日に旦那の世話しなくて良いのが助かります🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

なるほどです。旦那さんが育児に協力的かはまだわかりませんが、旦那さんによっては土日いなくて休日かぶらないほうが気が楽ということですね!

• 12月18日
  • おかか

おかか

すっごく協力的ならいてくれた方が良いと思います!私は子供の育児を苦痛と思ったこともないし家事もどちらかというと好きだと思うのでワンオペの方が気楽です☺️
    土日に旦那がいてると朝から、ごはんまだ〜?とかゴロゴロしながら言われたり、ゲームしていたり、自分の部屋で寝ていたりすることに腹が立ち、ストレスたまります😂

子供が生まれる前は、夫と休みが一緒が良いと思っていましたが、生まれてからはある程度距離がある方がお互いにストレスたまらなくて良いな、と思っています。なんなら私的には夜勤にでも行ってほしいぐらいです😂

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

妹がどう思うタイプかまだわかりませんが、自分の考え方だけが正解ではないと知り、ハッとしたというか、安心しました!ありがとうございます♪

• 12月18日
より

カレンダー通りのお休みではないし、休みでも呼び出しなどある職業の夫です。
もう、そういうもんだーって思ってるので、結婚する時点である程度の覚悟を持ってました。ただ、夫は家事も育児も頼めばしてくれるし、子どものことに無関心ではないのでやっていけるかなと思ってます。

• ママリ

ママリ

結婚する時点で覚悟してるってことですよね。妹のことでそこまて深く話してないので勝手に心配していましたが、そんなことわかりきって結婚してますよね、きっと!

• 12月18日
  • より

より

妹さんもそうなら、ある程度の心づもりはできてると思いますよ。でも、お姉さんがそうやって心配してくれるのもありがたいと思います。誰かが気にかけてくれる、そしてちょっとでも助けてもらえるなら、それだけで妹さんも心強いかなと思います。

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    子供が産まれたらちょっと気にかけていようと思います!

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じですけど私はそこまで大変じゃないです!買い物も平日行けるので空いてます🤣

• ママリ

ママリ

勝手に大変だと思いこんでいましたが、そうでもなかったりするんですね!安心しました!

• 12月18日
みつや

飲食店勤務。主人が休みの日以外は24時間ワンオペです。
正直キッツイです。体調悪い時頼れる人がいないので…子供も発達障害あるので尚更。

体調が悪くなりづらい元気な人だったら多分問題ないです笑

• ママリ

ママリ

ここまで大丈夫という回答が続いたので安心しちゃってましたが、そうでないことだってありますよね…。妹のことも気にかけていようと思います。

• 12月18日