※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で安産祈願に行こうと考えています。腹帯を持参するか、神社の腹帯を購入するか迷っています。腹帯や骨盤ベルトを使っている方、どちらがおすすめかアドバイスください。

もうすぐ妊娠5ヶ月に入るので、安産祈願に行こうと考えています。
腹帯を持参してご祈祷を受けるか、
神社の腹帯を購入するか選べるそうなので、
その日までに西松屋などで試着し購入しようと思っているのですが、(マジックテープ式が良いとか見かけるので)

みなさんこの腹帯とやらは付けていらっしゃいますか?
(付けているなら、いつからいつまでか)
もしくは、トコちゃんベルトなどの骨盤ベルトを使用していますか?
どちらが良いとか、どちらはいらないとか、オススメの商品とか、
アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の時は神社で腹帯を購入しました。その後にサラシじや巻くのに時間がかかるので、マジックテープのやつ買いました!メーカーは有名じゃないやつだと思います。フラミンゴの絵が書いてあります。
産後も使えるやつです!

2人目はそのフラミンゴの奴を巻いて安産祈願に行きましたが、それ以来全く付けてないです💦

産後も使えるやつなので恐らく骨盤ベルトだと思いますが、曖昧ですみません(;_;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    神社に寄るとは思いますが、骨盤ベルトでも安産祈願してもらえるのですね!
    腹帯、冬にお腹をあっためてくれそうでいいのかなと思いましたが、
    やはり今時骨盤ベルトが良いのですかね?😅

• 12月25日